※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が再発しました。寝る時の服装が原因かもしれません。湿疹が悪化する前に涼しい服装に変えてみてください。

湿疹(汗疹?)がひどく、8日の日に皮膚科に行き
ステロイド入りの軟膏をもらいました
それを数日塗り、湿疹は綺麗に昨日まで無くなっていたので
ステロイドは塗らず保湿だけしてました。
しかし、今日起きたら また酷くなっていました。

離乳食も初めているので 何かのアレルギー?
なども考えたのですが、、

みなさん 寝る時の服装など涼しいぐらいにしてますか?
治ってきてたのでモコモコの服を肌着と着せてましたが
本人なりに汗をかいてそれが原因になったのでしょうか?🥺🥺

コメント

えび

湿疹は首や背中、脇など汗がたまるところですか?😧そうだったら汗が一因かもしれないですね💦

下の子は首だけ3ヶ月半ばから肌荒れが長引いていて、汗をかくと悪化するのでおそらく汗疹です💦
寝る時は病院の指示でなるべく薄着(半袖ボディ+薄手のカバーオール)にさせています。

皮膚科で炎症の強い時はステロイド(キンダベート)+亜鉛華軟膏+アズノールの混合、
炎症が引いてきた時は亜鉛華軟膏+アズノールの混合で使い分け、という指示で塗っていて、
ここ一週間、完治ではありませんがなんとかステロイドなしで小康状態を保てるまでになりました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝る子でお腹辺りと背中がひどく
    脇がポツポツあるような感じです 🥹
    やはり私が知らない間に汗をかいてて悪化したものなんでしょうね。

今日は長袖カバーオールとスリーパーで寝かせました。
    薄すぎたら今の時期、風邪引くかもと思い中々調整がムズいです。

• 12月16日