※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子は95サイズのアウターを買い替え、120サイズのブレザーも考慮中。娘は90、95サイズを着用。同年齢や身長のお子さんはどのサイズを着用していますか?

息子4歳100cm弱細身
上下共に110をメインで着てますが
ガリガリレベルの細身のため
95も着れちゃいますw

娘2歳85cm標準
上下90、95を着てます!

2人とも服を買いに行くんですが
これから買うならサイズは
いくつが良いでしょうか😂?

特に息子のアウターのダウンが
95なので明日買い替えます!
保育園の制服のブレザーは
120なのでその上からさらに
着れるのが良いかなと考えてます!

同じくらいの年齢や身長のお子さん
どうしてますかー😱?

コメント

ととと

4歳100センチ16キロです
上110下100が多いです。
次は上120下110で買い足して行こうと思ってるので
アウターなら尚更120ですかね😊

サイズ迷いますよね😖

  • りん

    りん

    今の時期の買い足しなら大きめかなー?とか、迷いますよね😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、4歳3ヶ月です。
うちもガリガリで14キロ、身長は102センチくらいで余裕で90も着れます。笑
普段は100を着ています!
トップスなら110も着ることはあるけど、首周りが緩くて肌着丸見えになります😇
同じく去年のアウターは95で(今年も着てます)今年買い足した冬アウターは110です。

下の子は2歳になったばかりの息子ですが、こちらもガリガリ。9キロなので、オムツもまだMサイズです😂
服は80-90着てます!
100は丈が長すぎて無理なので、今年買い足したアウター、服は90です🙆

  • りん

    りん

    息子は13kgでパンツは80じゃないとゆるいですw
    娘もオムツM履いてます🤣
    服のサイズも一緒で、とっても参考になりました!

    兄妹の体型似てますね☺️

    • 12月17日
スポンジ

女の子ですが、去年同じくらいの身長で110着せてて今年も110着てます。
身長は108センチくらい。うちはむっちりめなほうです。
120着せたらまだブカブカで手足折らないいけない感じなので110で良いんじゃないかなと思います😅

  • りん

    りん

    108cmでも110いけるんですね!
    意外と110の使用期間長めなら良さそうです!

    • 12月17日