※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
子育て・グッズ

保育園に通う2歳の子供が車に乗りたがらず、タクシーで送り迎えしていると他のお母さんや先生からの視線が気になり、ストレスを感じています。

今2歳の子を保育園へ預けて働いてます。
会社に遅刻するわけにいかず。
今日、機嫌が悪くて車のチャイルドシートに乗ってくれず、タクシーで保育園へ行きました。
月に2~3回ぐらいタクシーです。
たぶん、他のお母さん、先生からはなんか言われてるよな。
なんで、うちの子だけタクシーなんだろう。車に乗ってくれないの。
今日は大声で怒ってしまいました。
帰りのタクシーで泣きたくなりました。

コメント

なち

大丈夫ですよ☺
リッチだな~😍くらいにしか思いません😌

でもチャイルドシート拒否の時ありますよね😞
毎日お疲れ様です😢💓

♪おでん♪

泣いても叫んで暴れても言い方悪いけどチャイルドシートに縛りますよ。
泣き叫んでも、イライラせずシラーッと平常心で。ともりんさんのお子さんだけがチャイルドシート嫌がるわけではありませんよ。
タクシー代も馬鹿にならないですよね。

まぬーる

朝は戦争ですよねぇ、うちのも天邪鬼で困った奴でしたが三歳になれば少しシャキッとしました笑

改善策になればと思うのですが…体重も、身長も結構あるお子さんでしょうか?小柄なわけでなければ、ジュニアシートにしたらどうですかね?乗り心地違うみたいですよ、しかも喜びますよー(^^)

ペペロンチーノ

こどもではなく私自身、こどものころ
幼稚園や学校に行きたくないと
駄々をこねてたそうです。笑
やっぱり気分が乗らない日もあるのでしょうね。
うちのこどもにはなんとか楽しく園に行ってくれるように
楽しい話を頑張ってしていました!
大好きなトーマスの動画を見せたり。
それでもだめな時は諦めて泣かせてましたが。笑
大変だと思いますが頑張って下さい( TT)

s_mmn1720

チャイルドシート乗らない時ってありますよね!!
ただ、乗らないから諦める…を繰り返すと余計乗らなくなってしまいますよ>_<
泣き叫べば乗らなくてもいいんだ!と、学習してしまいます(^_^;)

だからうちは、泣こうが喚こうが無理矢理乗せてました!(^_^;)
そのうち、乗らないと連れて行ってもらえないとわかり、1歳9ヶ月の今はおとなしく乗ってくれます(*´ー`*)

タクシーについては、車がどうしても使用出来ない理由があるんだなぁーと思ってあまり気にしないと思いますが、タクシー代がもったいないですよね>_<

みゆ

チャイルドシート拒否ありますよね…
うちは朝は主人が車で送ってくれることが多いので、力づくでってこともありました(^_^;)
それでもダメなら2人がかりで…
私だけのときはタクシーもありましたよ!
下の子妊娠中ってこともありましたが、先生に何で来たの?って質問されたときに子どもはタクシーって答えるので、ちょっとドキドキしました(>_<)
先生は、今日雨だったもんね~とか、お母さん大変だもんね~って返してくれてました(´д`)

春

うちも何があろうが泣き叫んで暴れてもチャイルドシートに必ずのせます。小さい時からずっとそうやってきました。どんなに泣いても暴れても状況は変わらないと子供がわかれば乗ってくれるようになります(^-^)
今では自分でよじ登って乗ってくれますよ(^-^)

タクシーで保育園行くのは車の調子悪かったのかなーくらいであまり気にしないと思いますよ♫
朝からグズると本当イライラしますよね(>_<)

CHOI☻☻☻

うちも、チャイルドシートに乗せる時暴れて何度も怒って後悔してます(^^;)
命を守るためには、仕方ないですもんね。

ママさん、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

うちは、主人の車ではDVDが見れるのでそれで誤魔化したりする事が多いです(´-`).。oO

Macintosh

いやー、分かります。
今まさにそんな感じなんで…(-_-)
仰け反って泣き叫んで拒否してきます。
もうイヤイヤ期が来たんだと諦めて、毎日15分くらい前倒しで行動して、多少時間掛かっても大丈夫なようにしてます。
初めこそはこっちが泣きたいわ!とイライラしてましたが、今はハイハイ〜と流せるようになりました。保育園いってみんなと会ったら泣き止むし、機嫌も直るし、無理矢理乗せます。
そのうち乗るようになるし、たまにはタクシー乗っても誰も何も思いませんよ〜。
しんどいこともあるけど色々成長してるのね〜と適当に流しながら頑張りましょうーm(_ _)m

着せるタイプのやつもだめですか?

みゆ

チャイルドシート乗らない時ありますよね😭
みなさん力ずくでと仰ってますが…
お子さん無理やり降りようとしないんでしょうか?
うちの娘は無理やり降りようとして足だけベルトに挟まって体は隣の座席の方にねじって降りようとしてしまいます😨
股関節脱臼するんじゃないかって位すごいです😭
そしてそのまますり抜けて降りたりしちゃうので、、そうなるともう無理やり座らせることすら出来なくなります😨

なので、私も保育園の送りとかあったらタクシー使っちゃうと思います😫💦

でも毎日の事ですから、スムーズに乗ってくれないとストレスですよね😭