※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

最近胃腸炎になったご家庭、良ければ経過を教えてもらえませんか?感染者や嘔吐や下痢の具合、食欲の様子など…

最近胃腸炎になったご家庭、良ければ経過を教えてもらえませんか?感染者や嘔吐や下痢の具合、食欲の様子など…

コメント

(ت)♪︎

先月なりましたが下の子が夕飯全然食べず寝て次の日お腹を痛がったり嘔吐もしました。
熱は出なかったですがだるそうにしてました。
3日後くらいに上の子が朝から気持ち悪いといい嘔吐、食欲はほとんどなく2日後には幼稚園行きました。
感染経路は多分幼稚園です!

• めろん

めろん

ありがとうございます。うちも幼稚園からもらったようで一家全滅でした。子ども達の下痢がなかなか良くならないのと、そのせいか食欲もあまりなくて…少し心配しています。

• 12月16日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

胃腸炎もその時によって症状違いますね!今回は大人は大丈夫でしたがひどい時大人も発熱まで出るほどの時もありました!下痢も続く時は1週間以上の時ありましたよ!

• 12月16日
  • めろん

めろん

我が家は熱はなかったのですが、胃腸炎初めてでその感染力にびっくりです。次亜塩素酸ナトリウムとか、マスク手袋も色々したけど無理でした。もう少し様子見してみます。

• 12月16日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

感染力すごいですよね、、うつる時は確かにダメです、、

• 12月16日