※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コンサート保険の利用について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?思わぬ請求があった経験はありますか?

コンサート保険【チケットガード】
数年ぶりにコンサートに行くのですが、特に子どもの体調不良が怖くて入るか迷ってます。
10,000円に対し、800円くらいです。
皆さんどうされてますか?
思わぬ形で請求できなかったとかそんな方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

800円なら一度の例えばマクドナルドやスタバ我慢したら払える額なので保険で入っても損はないから私だったらはいります,

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、でも調べてみると色々罠があるみたいで
    イベント前日、当日、翌日の医師の診察でないといけないようで、病院に行くタイミングずれるとまずいなーとか、そんなのが気になって質問させていただきました😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントの前日当日翌日に医師の診察を受けなければならないのは間違いなさそうですね!
    かなりの高熱が出たり看護が必要になるくらいなら病院に連れていくでしょうし、規約は罠という罠ではないと思います…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去のツイートとかで、コロナが心配で大事をとってのキャンセルだったり、抗原検査とかで陽性陰性が出るまでの待機期間?とかだと返金されなかった!という記事があったので💦
    何も無いのを1番願いたいですが、万が一のことも考えて入りたいと思います😂
    すみません色々調べて貰ってありがとうございました😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが心配で大事を取って休みは保険降りないですよね😭
    待機期間も出ないと思います😳
    お子様の風邪でイベントの前日当日翌日に医師にかかれば保険金は降りるので安心して保険入って大丈夫ですよ😭

• 12月17日
ままり

ネットの情報というより、規約の内容ですよね?🤔💭
お子さんの体調不良の場合は、前日当日翌日の診察でない限りは返金されないです(>_<)
でも3日間あればどの日かは行けるかな?という感じなので、心配なら入ってもいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    Twitterとかで返金されなかった!というのが、大半が飛行機チケットの体験談で、コンサート×子どもの体調不良の体験談が出てこなくて気になり質問させていただきました😭

そうですね、土曜日なので金土なら小児科空いていますもんね🤔

ちなみに今まで診断書というものを貰った事がないのですが
    例えば熱が出る→コロナやインフルも陰性とかでただの風邪。みたいな感じでも診断書として発行してくれるものなのでしょうか?😂

• 12月16日
  • ままり

ままり

金土は小児科少ないんですかね?多いイメージでした😳
    病院で診察さえ受ければいいっていうイメージだったので大丈夫だとは思うんですが、予めお問い合わせみたいなのは出来ないんですかね?💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字です💦
    ◯→開いてる でした😂

なるほど!
    気になってたので早速問い合わせしてみます😭
    色々ありがとうございます😭

• 12月16日
にかいめのママリ

そんなのあるんですね!!
私なら入りますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、いい保険があるなーと思いました!

• 12月16日