※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

長男がやんちゃをしていて、対応に困っています。どうすればいいでしょうか。

長男が、ダメと言われたことをわざとします。
例えば、机の上に登る、食べ物以外(紙、スリッパ)を口にくわえる…等 

本人はダメと分かっていると思うのですがニヤニヤしながら『見て〜』と言ってきます。
 試し行動でしょうか。長男優先とは思っていても、寂しいのかな…。
今は帰省しているので皆に『ばっちいから駄目だよ』等と言われますが本人は笑っています。

どのように対応すればよいのでしょうか。最近、毎日長男に強くあたってしまいます。

コメント

よっぴ

しばらくダメと言わないようにし、悪いことは知らんふり、少しでもいいところ(普通のことでも)があれば誉める(^^)
かまってほしくてやっているならなおさらコレですね~(^-^)

• min

min

ありがとうございます(^^)
    私と2人の時より、親戚で集まったりした時にテンションが上がって、わざとイタズラしたりします💦
     皆の注目を集めたかったりもするのかなぁ…と。
    褒めるのをやってみます。

• 12月18日