※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正や酸熱トリートメントの違いや髪の傷みについて教えてください。

"弱酸性"縮毛矯正と"酸性"縮毛矯正、酸熱トリートメント、髪質改善の違いを知っている方はいらっしゃいますか?

癖毛なので縮毛矯正をしたいと思っているのですが
痛むのはわかっていますができるだけ髪が傷まないものをしたいと思っています。
以前酸熱トリートメントをしたことがあるのですが
髪がオレンジ色になり、ストレートもすぐに取れてしまいました。
こちらは縮毛矯正とは全く別物なのでしょうか?
詳しい方や縮毛矯正を繰り返しされている方にお聞きしたいです( ; ; )

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪質改善はストレートにするものではないですよ!
トリートメントなのでやったその日はツヤツヤストレートだけど月一くらいで通わないと効果出ないです。
酸熱トリートメントもトリートメントなので真っ直ぐにはならないですよ!全くの別物です!
真っ直ぐにしたいなら、縮毛矯正しかないです。
弱酸性縮毛矯正の方がダメージは少ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ

髪質改善トリートメントと髪質改善ストレートは違いますよ。
髪質改善ストレートは縮毛みたいにぺたんこにならずにまっすぐになります。
縮毛みたいにちゃんとアイロンいれるのでですが持ちが悪い分縮毛よりは髪によく一緒にカラーなどもできるのが特徴です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月21日