※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
家事・料理

保育園のビニールエプロンの臭い取り方法や一式替え時について教えてください。

保育園の食事エプロンについて質問です。
ビニールタイプのエプロンを使っています。
洗っても臭いが取れなくなってきたのですが皆さんどのように洗濯していますか?一式替え時なのでしょうか?

コメント

ママリ

洗っても落ちない時は替え時だと思ってます!食事エプロンは消耗品のイメージです。保育園だと使ってからしっかり洗うまで時間も経つし、臭いも落ちにくいですよね😅

• しおりん

しおりん

10月から使っていて二ヶ月ほどで替え時だとコスパはあまり良くないですよね😱😱

• 12月16日
まめ

私もビニールタイプの洗濯機OKの物を持たせてますが
匂いがヒドイ日はおしぼりも全てハイター漬けしてから洗ってます。
そうでもない時は週末に1度全部ハイター漬けして洗ってます。
今の所匂いが取れない事はなかったですが
もしハイターしても取れなかったら買い替えます🤔

• しおりん

しおりん

ハイター漬け!したことなかったです!なんのハイター使っていますか??

• 12月16日
  • まめ

まめ

キッチンハイター使ってます😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

先生が軽く洗っておしぼりと一緒にビニール袋に入れて持ち帰らせてくれますがカビるのが早く、、、
初めは西松屋の3枚セット買ってましたが、今は100均のものを購入して頻繁に交換しています😭
100均のほうが持ちがいいです🫣

• しおりん

しおりん

今私も西松屋のやつ使ってます☺️100きんでも全然ありですよね!!

• 12月16日
a.

3~4ヶ月で替えてます!
でも、臭いが気になる時はオキシ漬けしてますよ〜😊
バンキンスのお食事エプロン使ってます❣️

• しおりん

しおりん

やっぱり3、4ヶ月で替え時なんですね!オキシ漬けは何時間くらいしてますか??

• 12月16日
  • a.

a.

何となく3~4ヶ月で替えています笑
    カビたりもないのですが、ホント何となく笑
    オキシ漬けは、洗濯機回す前30分から1時間くらいです🙋‍♀️

• 12月17日