※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちん
子育て・グッズ

朝の着替えにイヤイヤする子どもについて工夫されていますか?

もうすぐ2歳の男の子がいます。今日、子供をパジャマのまま保育園に登園させてしまいました。
何回も着せて脱がれてを繰り返し、主人の送りの時間が迫っていたため、主人がお気に入りのパジャマを着せてそのまま連れて行ってしまいました。
母親としてだめですね。もっと厳しくしないといけなかったなと反省しています。みなさん、イヤイヤする子の朝の着替えどんな工夫されてますか??

コメント

まままりっぺ

ヨーイ、どん!って言ってみたり
子供が好きなキャラの絵が書いてある服を着せたり
服を2着出して、どっちにする?って言うとだいたいこっち!とか言いますので、選ばれなかった方はお着替え行きです☺︎

• まこっちん

まこっちん

回答ありがとうございます。
    今日は何をやってもダメダメだったんです。選択にしても、好きなキャラクターにしても、何をしてもダメで。
    脱がしたら、怒りパジャマを着られ、脱がし着られの繰り返しでした。
    それを繰り返していたら主人に怒られ、そのまま連れて行かれた感じです(*_*)

• 3月7日
Macintosh

毎朝疲れますよね〜m(_ _)m
うちも毎日何かしらイヤイヤしてます。
●お気に入りのテレビ見せながら
●かわいい〜❤︎と褒めちぎりながら
●お母さん着ちゃおうかな?と着るふりをする
●無理矢理着せてすぐにごはんを用意して気をそらす
など…日々たたかいですね。我が子との知恵比べです…笑

でも、たまにはパジャマの日があっても大丈夫じゃないですか☺︎?先生や他のお母さんたちだってそういう時期だと分かると思うし、どうせ保育園言ってお昼には違う服に着替えてるし。あまり思い詰めないで大丈夫ですよ!

• まこっちん

まこっちん

回答ありがとうございます。
    今日、帰りに先生に『無理な日もあるから、そのときは着替えを持ってきてくれれば園で着替えさせます』と言われました。
    何をやってもダメな時はダメだから、様子を見たいけど時間もあるし、、、毎日戦いですよね!
    でも、やっぱりダメなものはダメと心決めないとだめですね。

• 3月7日