※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて、痛みや不安があるようです。病院へ行くべきか悩んでいます。また、頭を打った後でも滑り台で遊ばせても大丈夫でしょうか?

娘が壁の角におでこをぶつけました。
ぶつけた直後、紫色の縦線のようなのができて、その後写真のように赤く広がりました。
ぶつけた時は驚いたのか泣きもせず固まっていました。痛かったのか目を何度かつぶっていました。その後元気ですが、不安です。このくらいでは病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?

あと、部屋に子供用滑り台があるのですが、遊びたがります。頭を打った後でも遊ばせて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為に、安静にして腫れが引くまでは大人しくしておいた方がいいかなと思います。

私なら明日、一応病院へ行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    滑り台ダメと言っても聞かなくて、何回か滑ってしまいました。不安です。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑ってしまいますよね💦
    大丈夫ですよ、今日は早めに寝かせましょう☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。こんなアザできたの初めてで不安になってしまいました。
    今日はもう寝かせようと思います!

• 12月16日
ままり

痛そうですね😣
1歳3ヶ月の息子もテーブルとかにぶつけてアザになったりあります💦
ぶつけたらすぐ冷やしてあげた方が血管が収縮して腫れが抑えられるかなと思います☺️

1歳の子だと難しいかもしれませんが💦
しばらくは安静にしてた方が安心とは思います😌