※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院に行くタイミングについて相談中。再受診の22日より早めに行くか迷っている。心拍確認が早くしたいが、また不安になるのも心配。どうしますか?

病院に行くタイミングについてです。

12/6に初診で胎嚢のみ確認、5w程度だと言われました。
心拍確認したいから2週間後くらいに再受診してねと言われ仕事が休みの12/22に行く予定をしているのですが ここ数日悪阻のような症状が落ち着いてきて少し不安です。
仕事は昼過ぎで終わるので平日いつでも午後診行こうと思えば行けるのですが、22日と言わず少し早めに行こうか迷ってます。

早く行ってギリギリ心拍確認できずまた不安になるのも嫌だなって思う反面、上の子ふたりは6w前半で心拍確認出来てるので、今の不安を取り除くためにも早く行きたいなの気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?😓😓

コメント

かめ

つわりの有無は赤ちゃんの成長とは関係ないと聞いたことがあります。
出血や腹痛などが無ければ休みの日でいいと思いますよ。

• ままり

ままり

ん?痛い?痛いよな。でも我慢できるよな程度の腹痛がたまにあるくらいです。
    2人目の時に切迫流産と言われたこともあり不安で😓
    仕事休みの日まで待つことにします😢

• 12月16日
  • かめ

かめ

そうだったんですね。
    腹痛があるなら、電話で問い合わせてみて、相談されたらいいと思います!

• 12月16日
rom

私もつい先日の心拍確認のための受診が待ちきれず、1日だけフライングしました😂
初診したとき5w3dと言われ、7w2dで心拍確認できました!
やっぱり安心感凄かったです🥲

私は病院行くまでのソワソワがストレスにもなり、つわりがよりしんどく感じたりしたので、1、2日くらいはフライングしてもいいんじゃないかな?💞と思います😊

• ままり

ままり

似た状況だった方にコメントいただけて心強いです😭
    そうなんです前回の受診から不安で気が持たなくてそれすらもストレスで😭😭

予約の空き状況みて1.2日フライングしようかと思います😳
    ありがとうございました😢💗

• 12月16日