※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯石と初期虫歯の見分け方について教えてください。息子の歯が一部白くなっていてどちらか分からないです。

歯石と初期虫歯の見分け方について。
乳歯の歯石と初期虫歯って素人でも見分けがつきますか?
もし分かれば見分け方を教えていただきたいです🙇‍♀️息子の上の歯が一部白くなっていてどちらなのかがわからなくて…

コメント

ママリ

私は見分けつかないです🤣

歯石と思って見つけたその日に歯医者連れてくと生まれ持った歯の色だから歯石でも虫歯でもなんでもない放置するしかないって言われてそうしてます笑

白くなってるなら歯石じゃないですか?虫歯だと穴空いたり黒くなるイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見分けつかないですよね🤣
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

プロでも見分けついてません!笑
うちの子どもが保育園の歯科検診で虫歯があると紙をもらいました。
その後にあった一歳半検診での歯科検診では虫歯なしと言われました。笑
え、虫歯あるって紙貰ったのに?本当にないですか?と聞いたら、あ、じゃあこの歯かな?みたいな感じで💦
後日歯医者連れてったら、これは虫歯じゃなく歯石だよ!となりました。笑
プロでもそんな感じでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロでも難しいなら素人の私じゃ到底無理ですね…😂

ありがとうございます!

• 12月17日