※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。おかゆから再開し、野菜は明日から。ベビーフードは温めてあげるべきか、離乳食の時間帯やアドバイスを求めています。

昨日6ヶ月になった女の子育ててます。
離乳食なんですが、5ヶ月ちょうどから始め2回お休みしています。
今日から再開しようと思うんですが、今日だけはおかゆのみだけでいいですかね?
10倍粥1週間食べさしてました。
量は少ないですけど…(T_T)
それで野菜は明日から始めてもいいと思いますか?

ベビーフードの瓶のおかゆをあげようと思うんですが、温めた方がいいですかね?(o^^o)

あと皆さんは離乳食は何時頃あげてますか?
アドバイス等お願いします(*^ω^*)

コメント

deleted user

お粥大丈夫ならお野菜あげてみても良いと思いますよ(ง ˙ω˙)ว 

ウチはお家であげる時は温めてます('ω')/

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も休んだときありました★
いつも再開1日目は
お粥だけにしてました(`・ω・)
次の日からは野菜もあげたり…
って感じにしてました♩

暖められるなら出来るだけ
暖かい方が美味しいかと
思います(・∀・)💓

うちは2回目のミルク前に
離乳食あげるようにしていて、
だいたい10時半〜11時半の
間に食べさせてます(´▽`*)
朝起きるのが遅いので
この時間になっちゃってます💦