※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳首がジンジン痛み、マッサージで少し楽になるが毎回は難しい。母乳出てるのに完ミは勿体ないか悩んでいます。

生後2週間、完母で育ててます。

乳首が切れているわけではないのですが、授乳の時に痛く終わってからもずっとジンジン?してるのが本当にしんどいです。

でもせっかく母乳も出ているし、完ミにするのは勿体無いですかね…

飲ませ始めると痛く無くなるので乳首が硬いんだと思います。
マッサージを念入りに出来た時は痛みが少ないですが、ギャンギャン泣いてる中で毎回念入りにマッサージができるわけではないので、ある程度で飲ませてしまいます💦

コメント

ままり

初めのうちは痛いですよね😭😭搾乳したりして哺乳瓶であげたりしてました!乳頭保護器とか、保護クリーム活用してみてはどうでしょう😊痛みも1ヶ月もたつと慣れてきて平気になりますよ😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛みは最初だけですかね😣
    搾乳を1人目の時に手動を買ったんですが使いにくくて💦
    自動がいいですかね、、

乳糖保護器は1人目の時に直母が出来ず使っていて(使っても乳首同じくらい痛くて💦)2人目は直母が出来るから使わない!って何だか意地になってました😅
    使うと違いますかね😖
    ピュアレーンは使ってます!

• 12月16日

目立った傷もないけど授乳中〜授乳後ジンジンして痛かったです🥲授乳の度にラノリン塗ってたまにラップでパックもしてました😂
今は1ヶ月経って上手く咥えさせられているのか痛みもほとんど無くなりました🙆🏻‍♀️慣れもあると思いますが、しんどいようであれば助産院や母乳外来に相談してみてはどうでしょうか😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もピュアレーンは使っています!
    ラップは被れそうなのでやってませんが😭
    1ヶ月ほど耐えれば痛みなくなりますかね💦
    一応週明けに2週間検診があるのでもう一度授乳を見てもらおうとは思っています😭
    やっぱり母乳出るなら頑張りたい気持ちもあるので🥹

• 12月16日

退会ユーザー

乳首も逞しくなるのかだいぶマシになってきましたよ🤣🤣
    お互い育児頑張りましょう💪🏻❤️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診に行ったらコレは乳首切れてる!
    痛いのに頑張ってるね、無理してない?って言葉に大号泣してしまい、また来週も病院行く事になり完ミにするか検討する事になりました💦
    完母、脱落しそうです😖

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね🥲
    私も完母目標ですが、全然足りずミルク足してます🙆🏻‍♀️
    母乳は軌道に乗るまで時間掛かるみたいですし無理のないように、気楽に育児しましょ😉✨

• 12月19日