※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男兄弟で仲の良い成人男性の例について教えてください。

旦那さんや周りの成人された男性で仲の良い男兄弟の方いらっしゃいますか?☺️

このたびふたりめを妊娠し、男の子兄弟になることが確定しました🩵
我が家の経済的には子供2人だろうな〜ということで兄弟育児になりそうです!

そこで、まわりの男性に成人しても仲の良い男兄弟の方がいるかお聞きしたく質問させていただきました👀
私のまわりにはそとそも男兄弟の知り合いがおらず、、、
ネットで見ても男の子はお互いライバルだから不仲になりやすいとの情報が多く、、
成人しても仲の良い男兄弟っているはずだし、どんな雰囲気なんだろうと気になります☺️

小さい間は喧嘩しつつも仲良しで可愛いことは承知しているので、今回は成人した方の場合でお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

旦那が男2人兄妹です!
他に比べられないくらい仲良いです🥹
こんな仲良い男兄弟は正直見たことないくらい、、、
車好きなので車のこと、たわいもないことでいつもLINEしてます。弟の恋愛相談とかも聞いたりしてるくらいです

  • ママリ

    ママリ

    恋愛相談まで、、めちゃくちゃ仲良くて微笑ましいです☺️
    大人になっても同じ趣味があるところが良いんですかね👀✨

    • 12月16日
ママリ

旦那と二つ上のお兄ちゃんめっちゃ仲良しですー!
何かの時一緒にお風呂入ってました😂
あとは、実家帰ったらずーーっと趣味の話してるし、楽しそうです!

私は一人っ子なので、きょうだいとかは未知ですが、すごく仲良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    一緒にお風呂は仲良しですね🤣
    やっぱり共通の趣味に話題ができて良いんですかね?☺️
    よく言う兄弟仲のためには親が兄弟差別なく育てること、お兄ちゃんだから弟だからと言わない!というのがありますが、実家帰られた時など義母さんの振る舞いでそのように感じることありますか?🥺

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    旦那の家庭、私と真逆で放任主義で
    結婚する人以外妊娠させない、挨拶はしっかりする、犯罪しない、なら、何でもやってこい!!!って家庭です😂
    なので、兄は我慢しなさい!とかはなさそうです✊🏻
    私が出会った時20とかなので、そんな差別とかを感じたことないです🥹

    • 12月17日
桜

元旦那が5人兄弟です。
全員男 
みんな仲良いですよ

  • ママリ

    ママリ

    5人兄弟みんな仲良しですか!絆が強そうです🥺!!

    • 12月16日
  • 桜


    男兄弟はいいですけど
    その分女が嫁いでくるので 嫁たちはバチバチですよw

    • 12月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が男3人兄弟でめっちゃ仲良しですよ

みんな30代ですがいまだに遊びに行く仲ですよ✨

ほんっとに仲良しで夫が長男で次男は結婚してなくて実家に住んでるのでちょこちょこ会いますが会うと2人の世界❤️って感じです😂笑笑

三男は結婚してるのでなかなか会うタイミングがないけど結婚してからも何度か夜釣りに行ったりLINEもちょこちょこしてるみたいです!
会えば2人で調子に乗って賑やかです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    3人兄弟でも仲良しなんですね😆
    2人の世界❤️可愛いですww

    やっぱり義母さんが、長男だから、次男だからと偏見なくみんなに接してる感じですか?🥺

    • 12月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義母はみんな同じように甘やかして育ててますね😂
    何もできないです😂

    • 12月17日
u

兄2人が年子でめちゃくちゃ仲良いです!この前兄たちと共通の友人4人でキャンプ行ってました笑
旦那も2歳差男兄弟ですが義実家行くと義兄とお風呂入るくらい仲良しです
その子の性格もあると思いますが、親が変に比べたり競争させたりせず、分け隔てなく関わっていたら仲良しになると思います!楽しみですね〜!

  • ママリ

    ママリ

    お兄さんも旦那さんもどちらのエピソードもほっこりします☺️🤍
    やっぱり性格によるものも大きいと思いますが親の育て方も大切ですよね🥺
    兄だから弟だからといわず分け隔てなく接したいと思います!

    • 12月17日
かんちゃん

うちの旦那は仲良しですよー

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊!

    • 12月17日
ママリ

旦那3人兄弟ですが仲良くて一緒にカラオケ行ったりしてます。
旦那長男ですが、三男とは好きなアーティストも一緒でライブも一緒に行ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    一緒にカラオケ、ライブいいですね〜☺️!
    ほっこりするエピソードたくさんで兄弟育児が楽しみになりました💗

    • 12月17日
ちはる

夫が4人兄弟です!
めちゃくちゃ仲良しで
今でも帰省の際は
夫の兄のお家に
お泊まりしてますし
ずっと仲良くみんなで呑んでます🥰
近くに住んでた時は
月一でのんでましたよ🤣