※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の借金返済について、夫の両親からの求めに応じるべきか悩んでいます。

夫の借金について。
結婚後すぐ、夫の借金が判明したのですが、子どもができていたこともあり、夫の両親からのお金&わたしの両親からのお金&わたしの働いていた頃の貯金で、なんとか返済しました。
夫の両親から当時の返済を求められているのですが、返すべきですか?
ちなみに、わたしなりに気を遣って、夫の両親には、わたしの両親やわたしも、夫の借金の援助したことは言っていません。

コメント

ルーパンママ

もしかしたら、ご両親は老後資金を切り崩してくれてたのかもしれないですし。
ご主人の借金なのですし、ご主人のお小遣いから返して貰うのが筋かな、と。

はじめてのママリ🔰

それは返すべきじゃないですか?旦那さんが。
私たちも払ったから
あなただってお金チャラにしてよっていうのはおかしい話ですし。
でもめいさんの親にも旦那さんが、きちんとお金返済すべきだと思います。もちろんめいさんにも!!

チョッピー

返すべきか、20超えて作った借金なは返すべきですが…
気を使う必要なく、はっきりさせましょ。全部で借金がいくらあって 義親、親、嫁さんにいくらずつ借りてます。夫の給料がいくらで、夫のお小遣いがいくらなので(例えば2万なので…6000円ずつ親と義親に返します。ボーナス時期はいくらにします)みたいなのを旦那さんが両家にしっかり頭を下げて言うべきですよね。

それから、借金作る方、二度目があり得るので…
用心のためにも、ご自身名義の口座に借金返済兼ねて、ちゃんと貯蓄されていたほうが良いと思います。