※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

知人からの言葉に辛い思いをしている女性がいます。時短レシピで頑張ることに決め、励ましを求めています。

先程も投稿したものです。

知人から『朝から仕事して、子供に手料理も食べさせてないんだろうし可哀想』と言われました。

朝はふりかけご飯、昼は保育園、夜はレトルトがほとんどです。

ママリで相談しても『レトルトばっかりは可哀想』と正直なご回答を頂きました。

色々重なって辛いです。
でもいつまでもクヨクヨしてるのも良くないので今日から時短レシピから頑張ります。

励ましのコメントください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で食べてるから
全然大丈夫ですよ〜🤣🤣

娘もそんな感じですが
元気いっぱいですよ♪

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます🥺保育園ではおかわりしまくってるそうです😅w

• 12月18日
はじめてのママリ

息子は私の手料理で一番好きなものは納豆ご飯とポテトです☺️
偏食なのもありますが、、笑

幼稚園に持って行くお弁当なんて毎日同じナゲット・ポテト・冷凍餃子にふりかけご飯です笑笑
全部揚げるだけ笑

保育園で栄養あるもの食べてるなら良くないですか?✨

仕事は家族を守る為にしてるものですし、レトルトはそのような方達を助けるために考えられて作られているものです!
レトルト作ってる方にも失礼ですよね。

時間と美味しさをお金で買ってますし。。
他人に可哀想って言えるその神経こそ可哀想です。。

• m-mama💚

m-mama💚

そう言ってもらえて心強いです😢
    知人とママリで可哀想と言われ、結構傷つきました…w

• 12月18日
66

小さいうちは手がかかって大変なのでしょうがないですよ!
いつまでもレトルトじゃないしいいと思いますよ😊

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢😭

• 12月18日
はじめてのママリ

え、ダメなんですか😂😂
お仕事してるなら夜なんて疲れてるし時間もないしレトルトとか〜の素みたいなのが手っ取り早くていいと思いますよ🤔

私なんて専業主婦ですが朝はふりかけご飯、昼は幼稚園、夜はカレー(ルーではなくてレトルト)orシチューがほとんどですよ🤣🤣
なにか炒め物とか作るにしたって味付けも〜の素とかですし😅

仕事してるのにそれが許されないなら私はもう多分警察に捕まるかなにかの勢いだと思います😂

気にしなくていいですよ!

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢そう言ってもらえて嬉しいです😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は毎食作るのが無理なので、週に1日だけ夜更かしして冷凍ストック作ってます!
シチューとか豆腐ハンバーグとかミートソースとか野菜たっぷりの豚汁とか!

作れない時に冷凍ストックあると便利です!

ただその週に1度の冷凍ストック作った翌日は寝不足で地獄です😂

レトルトでも何か1品手作りしたものがあるだけで違うと思いますよ!

まずはお味噌汁だけ作るとか!
自分に合うやり方を見つけたらいいと思います☺️

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢
    お肉が好きなのでクックパッドで良さげなレシピ見つけて作ってみました😭少しずつ、頑張ります。

• 12月18日
ミルクティ👩‍🍼

専業主婦ですが、ほぼレトルトばかりです😂
市販の物のほうが栄養があるイメージです🥹
何も知らない人間が余計な事を言うなって思います😅
手作りが可哀想でなく、レトルトが可哀想な理由が私には分かりません😭
お子さんが元気に育っているなら、どっちでも良いと思います☺️

• m-mama💚

m-mama💚

おかげさまで元気に育ってくれています😢そう言ってもらえて嬉しいです😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ママリって質問に答えるふりして、、
いらない一言書いてストレス発散してる??って方もいるので
スルーする力もいるなと思っています💦

保育園の給食は100点満点なので、あまり気負わずに頑張れそ!って時に作ればいいと思います^ ^

• m-mama💚

m-mama💚

めっっちゃ分かります💦💦
    『そんな言い方しなくても…』っていう方いますよね💦

少しずつ頑張ろうと思います( ; ; )

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません💦
食事作りに頑張りすぎて余裕が無くなって子供にイライラしてるママより、レトルトでも優しいママのほうが子供には嬉しいと思います☺✨キャパは人それぞれなので、無理せずです(^o^)

栄養面が気になるなら、休日に挽き肉を大量に炒めて小分け冷凍&加熱した野菜(茹でたほうれん草を細かく切ったものや、人参玉ねぎをレンチンで柔らかくしてブレンダーで細かくしたもの等)を小分け冷凍しておいて、レトルトに混ぜて出すのオススメです!私もよくやってます(*^^*)
作り置きが難しい時は市販の無添加イシイミートボールやツナ缶、コーンの缶詰を混ぜたりミニトマトを切って添えたりしても良いと思います♫

うちもアンパンマンカレーには本当にお世話になっているので、レトルトもうまく活用していけば栄養もとれるし時短になるから良いと思います!

あとコープの通販には幼児食の冷凍食品や、冷凍のお子さまランチとかあるのでオススメですよ🌝