※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

保育園グッズの手作りに挑戦中ですが、ミシンが苦手で困っています。裁縫が苦手な方はどうされましたか?

4月から2人保育園が決まりました。
そこで保育園グッズを手作りしてあげたくて生地とかを毎日見に行ってるんですが、、
そもそもミシンすごく苦手です。
作り方とかをネットでみたりしてるんですがいまいちわかりません。
みなさんは保育園の準備物はどうされましたか?
裁縫が苦手だった方とかは特にどうされました?

コメント

まぬーる

どうしても手作りにこだわりがあるなら、受注してまでも作ってもらう方もいるようですが、裁縫の得意な祖母に頼んだりするのが定番かも?うちは、手作り風の既製品を購入して使ってますが(^^)

  • coro

    coro

    少し探してみて小さいものは作ってあげようかなと思います♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

    • 3月7日
ぐでまま

裁縫大嫌い、手作りする気ゼロだったので、全部既製品です!

昨年荷物の少ない認定から荷物の多い認可へ転園した時にアレコレ買いましたが…

ダメな母ですね💦

ただ、ループタオルだけはヒモをタオルの中央に付ける必要があり、我が家にミシンないので実家にタオルと紐を持ち込んで実母にやって貰いました(^_^;)

姉も甥っ子達の幼稚園グッズで手作りが必要なものは実母に作ってもらってました💦

保育園見学の際も、手作り必要か聞いて回ったのですが、どこの園も既製品で大丈夫です!と言われましたね。

手作りがどうしても良ければ、ユザワヤ等でオーダーで作って貰えますよ。

  • coro

    coro

    ダメな母じゃないですよ!!!
    手作りだけが愛情じゃないんですけどね(´._.`)
    通う保育園によって違ってきますよね╭(°A°`)╮

    • 3月7日
まめこ

私も裁縫苦手だし、既製品です😅一応サイズ指定はありましたが、だいたいでいいよとの事だったので、それらしいのを買いました💦