※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
お仕事

保育園での仕事についての質問です。勤務形態や早退時のサポート、面接での質問、働き始める時期について知りたいそうです。

保育園が、決まり仕事を捜して決まったかたいますか?
☆勤務形態は、正社員?パート?アルバイト?
☆保育園早退とかの時、回りに頼れる人はいますか?
☆面接の時、次のお子さんは考えられてますか?みたいなこと、聞かれたときは何ておっしゃいました?
(出来れば本当なら次の子供が、欲しいと思ってるとき)
☆4月1日から、働き始めますか?
ならしなしで働きますか?


よろしくお願いします。

コメント

ま。

4月からの入所が決まり仕事復帰も決まりました!

勤務形態はパートです!
実家の近くなので、抜けられない時は母に頼む予定です
面接時にそういった質問なかったです🤔
慣らし保育期間は仕事はしない予定です!

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    実家が近いんですね🎵いいですね😄

    次のお子さんは?とは聞かれなかったのですね!
    ありがとうございました😄

    • 3月7日
詩子

一人目の時の話ですが、
正社員での採用でした。
周りに頼れる人はおらず、私しかいないので早退や休む際は全て私です。
面接の時には2人目考えてますと伝えました。
慣らし保育は必須でしたので、慣らしが終わった日から働き始めました!

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    資格がいるお仕事ですか?
    差し支えなければ教えてください。

    私と似てます。それでも雇ってもらえたのですね🎵いいですね⤴

    そこの職場で二人目のお子さんの時、産休育休とったのですか?

    • 3月7日
  • 詩子

    詩子

    資格はないです!
    2人目は産休育休とりましたよー
    3人目もとります♡

    • 3月7日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    三人いくよていなんですね😁

    よい職場ですね✨

    • 3月7日
ぼのこ

4月から入所決まりました。パートは、昨日合格しました。
慣らし保育終わってから、働きます。
2人目は、成り行きに任せると行ったら、そんな歳じゃないでしょーと言われました-_-#
正社員じゃないので、そんな事気にするなと、旦那に言われたので、構わず働きます。
妊活もします!

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    採用おめでとうございます⤴⤴✨

    そんなこと言われたんですか?😱❕
    今の世の中問題になりそうな発言ですね💢

    妊活も頑張って下さい😁

    • 3月7日