※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団で寝る方に質問です。たまに抱っこで寝かせることもありますか?床で寝れるのに抱っこで寝かせたら寝れなくなるか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

基本的に布団に置いてトントンやセルフで寝る方に質問です!
たまに抱っこで寝かせることもありますか?

日中出掛けた時の夕寝がいつもギャン泣きなのでその時は抱っこで寝かせてそのままソファ座ったり、予防接種の次の日はぐずぐずなので抱っこで寝かせたり、睡眠時間日中少ないなと思ったら抱っこにしたりと
たまに抱っこで寝かせることもあります。

でもソファに座りながらふと、床で寝れるのに抱っこで寝かせたら寝れなくなるのかな?と不安になりました🥲

皆さんの意見聞かせてください🥺

コメント

ママリ

うちの子たちは基本的に最初から夜はセルフで寝かせてましたが、その代わり日中は自分に余裕があるので抱っこで寝かせてましたよ😊

日中抱っこだから夜も抱っこで寝るってことはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこだったのは毎回でしょうか?
    泣いたら抱っこで寝かせてもらえるって思っちゃうからやめた方が〜みたいな意見も聞くのでどうなのかなと思って🥺

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

夜楽したいために意地でも抱っこしない代わりに日中は毎回抱っこしてました😂
    うちの子たちは日中は抱っこじゃなきゃ寝なくなりましたが、夜は全然大丈夫でした😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は眠いので立ち上がって抱っこはなかなかにきついですよね😂
    抱っこで寝せてたのは何ヶ月くらいまででしょうか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😂
    しかも夜抱っこでしか寝なくなったら無理ー!って思って😂

1歳すぎまで毎日座って抱っこしてトントンして寝かせてましたよ😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から添い寝やセルフができるタイプだったのですが、上手くいかないこともあり抱っこしてましたが少し寂しいことに今では抱っこでは寝なくなりました😅ベッドに置いた方が寝れます💭
抱っこ紐で散歩や買い物してて寝てることはたまにありますが…
抱っこじゃないと寝れなくなる子もいると思いますが、息子はむしろ床がいいタイプなのでその子によるのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は抱っこすると20分くらいで寝るのですが、床でも寝れるのですがギャン泣きする時もあって、、どっちが合ってるのかいまだにわからないです😂
    うまくいかない時の抱っこは寝るまで抱っこしてましたか?

床がいいタイプだとお出かけの時上手く寝れないってことはありませんでしたか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!難しいですよね…今でもよくわかってなくてなんでだろうと思うことあります🥹

私は床に置いてみて泣いたら添い寝それでも無理だったら抱っこにしてます!4ヶ月ぐらいの時は寝るまで抱っこしてましたが6ヶ月頃からは抱っこで落ち着くけど寝なくなったので落ち着いたら床に置くようにしてます😊

お出かけの時も私たちがご飯食べてる間にベビーカーの中で寝てくれたりするので今のところ困っては無いです😆

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは日々変わるって言うけどその通りだなっておもいます😂
    私も月齢が上がっていくにつれて落ち着いて床で寝れるようになりますかね🥺

ベビーカーで寝てくれるのいいですね🤭
    まだ動いてないとなかなかベビーカーでは寝ないです😂

• 12月17日