※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

あなたが思う女子力の高い人ってどんな人ですか⁇毎日楽しくご飯用意して…

あなたが思う女子力の高い人ってどんな人ですか⁇

毎日楽しくご飯用意して、お菓子作るのがすきで、裁縫や小物作りもすきで、動物も子供も可愛い物も甘い物もだいすきですが、私には女子力がないと思います。
洗濯や掃除も面倒くさいなーとは思うものの別に嫌いではないです。
元モデルだったこともありおしゃれやメイクもすきで、スッピン黒髪ずきの夫と結婚するまでは絶対スッピンは見せない!と言っていたくらいです。
今は夫の好みに合わせているのと年齢や環境的に落ち着くのがいいのかな、と思い基本スッピンで過ごしていますが、やはり流行はしっかりチェックするところもまだあります。
知り合いや友人から、料理を教えて、とか、恋愛相談、小物作りやサプライズについての相談もよく受けます。

それでもやはり私には女子力が足りないよなーと思っています_(:3」∠)_
言葉遣いや行動の節々もそうなのですが(別に荒い言葉を普段から遣っているわけではないです)、どことなくガサツなんです(´・ω・`)
良い言い方をすれば不器用、というところでしょうか。
それでも女子力の高さチェックをすると項目的には女子力が高い位置にいるようで、その結果に首を傾げる毎日です。

TVでモデルさんを観ると女子力高いなー!と思うのですが、その毎日の生活は自分もやってきていたことばかりです。

男性脳っぽい考え方をすることはありますが、やはり夫と比べると女性なんだな、とは思います。(夫は女性脳っぽい考え方をすることがよくあるような人です)

そもそも一体女子力ってなんなのでしょうか⁇
率直にあなたが思う女子力の高い人の特徴を教えて下さい。

コメント

ぴこたんたん

私はまさに
家事得意でおしゃれで可愛いものが大好き、気配りが出来る人が女子力高いなぁって思います。
確かに言動や行動も含まれるとは思いますが…なにしろ私自身が女子力にとても遠い人間なのできちんとしてる方とか尊敬しちゃいます(^^;笑

いつも笑顔、おしゃれも料理も好きだし、裁縫も得意、ピアノもすらすら弾けますが
色気が壊滅的にない!!と言われますし、実際ないなーと自分でも思います(¯―¯٥)笑

何をもってして女子力なのか?ですが、
第一に「なんだよ女子力って(笑)変な日本語作りやがってw」とすら思っていますから、
わたしはダメなんでしょうね(´▽`*)

sakura

周りへの気配りが上手い人ですかね…?
うまく配慮ができているというか。

ただ、料理を作るのが好き!とかじゃなくて、相手の好みとか場に合わせて料理ができる人みたいな感じですかね。わかりづらい例えですみません|ω・`)

ゆきちみかん

私から見たら、すっごい女子力高いと思います(^^)
そもそも私が女子力の欠片もないので…
私も女子力について知りたいくらいです(笑)

やっぱり料理や裁縫、華道や茶道、着付けなど、女性らしいことに興味があったり、自分の身なりを心がけることかなぁ…と。
私はどちらかというと、座ってジーっとなにかをするのが苦手なので、公園を走り回ったり運動したりの方が好きです(笑)
ちなみに、化粧すらめんどくさいと思ったり…
ぶっちゃけ服のセンスも悪いです(__)

だから、おまめねこさんのような女子力のある方が羨ましいです(^^)

ひのとりアニー

モテ目線じゃないですかね?
最大公約数に良く思われるチカラ、みたいな。

でも、人間の魅力ってそこじゃないと思うんですよね。

わたしはおまめねこ様のように、
自身を冷静に理解していたり、
モテの為じゃなく、
ご主人の好みに合わせておしゃれしたり…
そんな女性の方が、
地に足ついてる感じするし、
可愛くて好きですね。
たぶん。

おまめねこ

回答ありがとうございます*

よく言われる女子力の高い人の特徴ですよね◎
私も女子力で調べると同じ結果が出てるので、一般的には女子力が高い人、というくくりに入るのかなぁと思うのですが、何かそういう面じゃない部分で女子力が足りないな、と感じるのです(´・ω・`)
きちんとしてる=真面目や几帳面、または神経質なだけなのではないか⁇という印象で…難しいですよね(*_*)

おまめねこ

気配りは大事ですよね!
気配りができる、というのがどこの範囲からなのか、がわかりませんが、私自身誰かのためにする、というのがすきなので、その場面に合わせての行動はとるようにしています。
裏役に徹するというのが女子力の高さに繋がるのでしょうか⁇

おまめねこ

私はゆきちみかんさんみたいに運動がすき!というタイプではないのですが、かと言ってただの引きこもりなだけなので…_(:3」∠)_笑
女性がしそう、というイメージの物をやっているのが性に合ってるだけ、という感覚で、それが女子力に繋がるのかどうかまではやはりわからず(*_*)
何かそういう面じゃない部分で女子力が低い、という感覚が拭えないのです。

おまめねこ

成る程、色気!
確かに私も色気が足りてないと思います!
お風呂上がりに全裸でウロウロしたりとか、下着が見えてても夫の前だけなら気にしなかったりとか…!
それでも妊娠前も妊娠後も夫との関係が悪化しているというわけではないので、そこに気付きませんでした!
3Sができるとかそういうことじゃないんですよね、何か女子力ってそういうことじゃないんだろうな、と思います(笑)

おまめねこ

いわゆる恋愛脳的な方が女子力の高い人になるのでしょうか⁇
私も夫と交際するまでは完全な恋愛脳だったのですが、夫と出会ってからは良い意味で落ち着いてしまいました(笑)
自身を第三者目線で見ていることができているかはわかりませんが、夫の一番でいたいな、という気持ちはこれからも大事にしようと思います◎