※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一人っ子でよかったと思う。習い事や遊びにお金をかけられるから。友達が欲しいけど、ママ友ができない。

子供が一人っ子です。
2人目男性不妊にて諦めました。
しかし今になって一人っ子でよかったと
思い始めました🥺
習い事
英会話、こどもちゃれんじ、してて
体操始めます。
これを2人分てなるとウチには到底無理だし
外出や遊びにいけてたり、色んな高めのおもちゃもかったり、帰省もできるのも一人っ子だからだなと。。
周りが2人目産んでて私より後に1人目産んだ人たちも
2人目産んでる。仕事してる意味もないなとおもってたけど子供の習い事にお金使えるからよかった😭💓
パートも捨てたもんじゃないなとおもいました。わら

一人っ子娘ちゃんいる友達ほしい😭😭😭
でも幼なじみ男の子女の子もかわいいなー( 💓
とかママ友できないのにおもってみたりする。わら

コメント

私は3人目諦めました🥲

2人までなら専業主婦続けても、それなりにおもちゃや洋服好きなだけ帰るし、習い事や私立の小学校にも行かせてあげられますが流石に3人目はしんどいよね…と話し合って決めたもののまだちょっと寂しいです🥲

子供の数も家庭の考え方や経済状況によって、バラバラですよね☺️❤️
不自由なく育てられないのにどんどん産む家庭も多い中、賢明だと思います!

わたしは旦那の距離で
2人目諦めました😭

やっぱり
ほしい&もともと2人目は産む予定だったので今でもモヤモヤしてますがこちらの投稿みて(そうだよな、、、)と思うことがたくさんありました😍

退会ユーザー

距離ではなく拒否です😁

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは不妊治療するにつれ旦那が段々とこのお金を娘に使った方がいいと言うようになりました。🥺
    まだ奥底には欲しい気持ちもありながらですが前に進んでいこうと思ってます☺️

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    モヤモヤしますよね💦

お互い
    頑張りましょうね😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

4歳の子どもがいますが、一人っ子で良かったと思っています!😊

私もはじめてのママリさんと同じで二人目も生むとなると、平等にお金かけてあげたいので、今通っている幼児教室や色々買ってあげてたり、同じように満たしてあげるのは難しいかなと。

自分が旅行好きなので国内、海外問わず色々なところに連れて行ってあげたいですし、本人が希望すれば中学受験や大学進学、留学などもあげられるようにしたい、資産も残してあげたいなどの理由や自分達の生活水準も落としたくないので、無理だなと感じます。

赤ちゃんはかわいいですが、転勤族なので周りのサポートもないですし、また1から子育てしたいとは思えないので、二人目も欲しいと思ったこともありません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旅行好きです☺️

一人っ子育児頑張りましょ💪

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目ほしかったですが、不妊のため無理でした💦
でも1人っ子楽しいです😀
習い事も好きにさせられて子供のサポートに力を入れられたり好きな所出かけられる🥹と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも旦那の不妊発覚で断念しました。。。。😭

好きなところには出かけやすいですよね!!🥺♡
    帰省できるのもうちは一人っ子だからなので楽しみ見つけて頑張ります☺️

一人っ子育児頑張りましょ🥺💓

• 12月20日