※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

チラージンを飲んでいる方が周りにいないので気になります。

チラージンを飲んでる人っていますか??
不妊治療時代からクリニックで飲まされていて。。。
周りに誰も飲んでる人いないので、気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでますよー!
私も不妊治療の時から飲んでいて処方してくれてるのは甲状腺内科の方でしてもう妊娠希望ではないんですが、そうでなくても少し数値が悪いみたいで結局今も飲んでいます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですか?初めて飲んでる人に出会いました。。。
    妊娠してから入る保険にこの薬のせいで手厚い保険に入れなくて。。。
    飲まなくて良いなら飲みたくなくて。。。
    なんで飲まされてるかもわからず不妊治療のクリニック時代から3年半くらい飲んでいました。。。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ご妊娠中なんですか?それなら絶対飲まないといけないですね!
    下の方も回答されていますがTSHの値が2.5を上回ると妊娠出産に影響すると言われてます。流産や早産など。妊娠初期、中期、後期に必要なTSHの値がそれぞれあって、私は定期的に血液検査しながらチラーヂンの量を調整されてました。
    保険はたぶん影響あるでしょうね🙄甲状腺から関連する病気に関しては支払われないとか何かあるとは思いますが、でも無事に出産するためなので何とか頑張って飲んでください☺️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も今回も不妊治療時代から飲んでますよー!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なんで飲まされてるか不妊治療の時言われました?特に病名も言われず数値がいまいちだからとこの病院で薬もらいに行ってくれて言われて飲み続けていたのですが。。。
    ここにきて保険に入れない事が分かり、急に気になりました。
    周りの知り合いにかなりいろんな人に聞きましたが誰も飲んでる人いなくて。。。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明がなかったら不安になりますよね。
    血液検査でtshの値が高いから飲んでるはずです。病名は甲状腺機能低下症になると思います。tshを下げないと不妊の原因にもなり、妊娠中は流産の原因にもなるので、たしか2.5以下になるように管理されていると思います。

甲状腺 不妊治療
    チラーヂン 不妊治療

とかで検索すると詳しい説明が出てくると思います。

• 12月17日