※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない。飲ませ方に悩んでいます。

娘が、鼻水・鼻詰まりが酷く、耳鼻科で
シロップのお薬をもらってるのですが、
全然飲んでくれません😭
コップに入れてみてもダメ…
スポイトもダメ…
ストローもダメ…
哺乳瓶もダメ…
最終的には押さえつけて無理矢理
飲ませてる感じです😓

何かいい飲ませ方ないでしょうか?

コメント

ドーナツ

治してあげたいけど、飲んでくれないと困りますよね(><)
アドバイスにならないかなぁと思うのですが…この前、知り合いのお母さんが子供に薬を飲ませるときに薬を口に入れたら口を無理矢理閉じさせ鼻をつまんでました⬇⬇子供はもちろん大泣きでしたが…治すことを考えるとありなのかなぁ。と…でもやっぱり可哀想でした。ワラ
もぉ何かに混ぜたりとか騙し騙しあげたりは試みてますよね?(><)早く良くなるといいですね(TT)うちは薬は飲んでくれたものの、やはり鼻詰まりが酷くて鼻水吸引機買いました!

• H♡M

H♡M

回答ありがとうございます!
    娘は反り返って嫌がって、
    口にすら入れてくれなくて…😭
    ほんと、治してあげたいのに
    飲んでくれないと困りますよね😞

• 3月7日
ともなおLove

大体の方法ためしてますね。
うちは、下の子同じ位の月齢ですが、粉薬です。シロップは飲みません。一応、粉のままでも飲みますが、むせるので水で練って口の中に入れてやります。
上の子は3歳なので、薬飲むよ❗というと口を開けてくれます。

うちの子達はどうもシロップの味が嫌いだったようです。試しに今度は粉薬を貰ってみるといいと思います。

• H♡M

H♡M

回答ありがとうございます!

粉薬に変えてもらうのアリですね😊
    相談してみます✨

• 3月7日
モコ

周りもみんな押さえつけて飲ませてました😵
うちは粉薬だったので、先生に水で溶かしてスポイトで飲ませてっていわれ、やってみると吐き出す😂😂💦
同じく無理やり飲ませてましたが、ここで相談すると練ったやつを団子見たにまるめ、上顎にくっつけたりして飲ませるといいと教わりました✨

• H♡M

H♡M

回答ありがとうございます😊
    今日また病院行って、粉薬に変えてもらいました✋
    少量の水で練って、上顎にくっつけるやり方、薬剤師さんにも言われました✌️
    最悪、何に混ぜても良いと言われたので、最終手段はゼリーとかヨーグルトに混ぜる事にします😅

• 3月7日