※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👶💙
住まい

キッチンについて質問です。2IH+ラジエントで充分でしょうか?タッチレス水栓は便利ですか?Panasonic、LIXIL、クリナップの中でおすすめを教えてください。家を建てる際に悩んでいます。

キッチンについて質問です!

①2IH+ラジエントで充分ですか?
Panasonicのラクシーナのワイドのように3IHあると楽かなーとか思っていました…

②タッチレス水栓楽ですか?
憧れていたのですが夫にいざ必要あるか聞かれて悩んでしまい…

③Panasonic、LIXIL、クリナップの中で
おすすめ教えてください!

家を建てるにあたって悩んでます!
お願いします🥲🥲

コメント

®️®️

①パナの3つIHのやつにしました!楽ですよ!
②断念しましたがやれば良かったです🥹
③うちはPanasonic派です!

まめ大福

①横並びではないですが、3口IHです
決め手はは見た目です
入居半年で1回しかは3口一緒に使ったことないですが‥😅
共働きで時短料理必須なのでそこも要因でした
アパートは2口+ラジエントで3口使えたらなぁと思う時も時々あったので
②こちらも見た目ですが、もう無しには戻れないなぁと思います
③うちはLIXILです
決め手はリシェルが標準で選べたので。
うちはフルフラットにしたので見た目にもこだわりましたが、腰壁ありなら①②は検討したかも知れません
採用して後悔はないですが。

あゃたん

①3口ともIHですが、三角配置で横並びではありません。
私は手前2つで主菜副菜を調理し、奥でお味噌汁を調理することが多いので3口ともIHのほうが都合が良かったです🤗
ラジエントは3口使わない可能性が高いけど、一応つけたい人(3口IHよりは安い)か、IH不可の調理器具を使ったり、海苔を炙ったりといった使い方をしたい人に向いていますね。
横並びにしなかった理由は、壊れて買い替えとなったときに他の選択肢を選べない、もしその時横並び3口IHが廃盤になったら天板ごと買い換える必要があるためです。
②タッチレスはあったほうがやはり衛生的だし、便利と感じます😊
ただ、タッチレスのセンサーの位置や反応感度などが各社によって違うので、使いやすさを比較したほうがいいと思います😀
③私はリクシルのリシェルSIです。決め手は他にはない色味のラパートトープ色に一目惚れしたことです🤭全体的に表面の釉薬がキラキラと輝いているのですが、写真やネットではキラキラ感が全然伝わらないので、ぜひ実物を見てみてほしいです〜🥰

ママリ

①2口プラスラジエント使ってます!
私は一汁三菜作ってますが足りてます😌
同時に三つ作動させることそうそうないので
個人的には充分です

②タッチレス水栓ですが、楽です!

③我が家はパナソニックホームズ提携の地元工務店なので
そのままパナソニックにしました!
他のものも選べましたがパナソニックで充分だったので🤭

より

①IH2口+ラジエントヒーターですが、IH3口のほうがよかったです。
②タッチレスにしてます。汚れた手で水栓を触ることがないので、すごくよかったと思ってます。
③うちはどれでもなかったので答えかねます。

chippu999🔰

①横並びの4口までいけるものにしました!!そのためにPanasonicのキッチンにしたまであります😂
基本手前2口で奥で汁物とかになると思うのですが2口➕ラジエントでも十分ではないでしょうか??

②タッチレス採用しています。
お肉とか触った後に手をかざすだけで水が出るのは便利ですよ🥺

③コンロ優先にしたのでPanasonicにしました!!
主人はタカラのレミューがお気に入りでしたよ🙄

初マタ👶💙

皆さん詳しく教えていただきありがとうございました☺️
ご参考にさせていただきます!