※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
お金・保険

退院後の出産金は、実費でいくらぐらいかかるでしょうか?地域によって出産手当金が支給され、前金も10万円支払っています。具体的な金額を教えてください。

37wに入りいつ産まれるのかドキドキの毎日です♪

そこで、入院準備も済ませて退院後は実家にお世話になるので、旦那に里帰りしてる間のお金なども用意しようと思うのですが、それと同時に退院後の出産金も用意しようと思うのですがみなさん大体いくらぐらい実費で出されましたか?

一応、私の住んでる地域は出産手当金で42万円が支給され前金で10万円払ってあります。

参考程度に聞かせてください♡

コメント

yuamam

私は吸引分娩だったのと、傷が痛くて座れず座薬いれてもらったり、便秘の薬ももらってプラス3万払いました!

yu

出産手当金、同じく42万でした。
1日1万の個室、分娩中の和痛麻酔3万、出産後胎盤取れず麻酔して…その麻酔代2万などなど。。。
ぜーんぶ入れて、手出し19万でした(^^;)
ただ高いで有名な病院ですけどね…

∞まぁみん∞

私は8万でした。
大体何万か言われてたので10万プラスで持って行きました。

☆奈緒☆

病院によって全然違うので、目安いくらくらいになるか確認しておくとよいと思いますよー。
私は会計のお姉さんに相場どれくらいですかーって聞きました!あちらもなれてるので、普通にこういった場合はいくらくらいって答えてくれましたよ♪

M.appy

内金として五万円払って、産後にロキソニンやちょっとした薬代などありましたが私は一部のお金がかえってきました(笑)
ただ、駆け込んだ時間が診察外だったので、それがなければさらに一万円かえってきてたんですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))笑
私の産院は割りかしお安いのに対応ももちろんしっかりしてるし、ご飯がめっちゃおいしい★
近くの病院はNICUもあるなど施設がしっかりしてる大きい病院のせいか1人55万円すると産後に聞いて驚きましたΣ(゚д゚lll)病院が違うだけでこんなにも変わるんですね。

ファン

家は前金10万、一時金42万、後出8万ほどでしたよ。
入院生活費用も入れたら約20万は出費したことになりますね。
大学病院で、個室、吸引分娩でした。
やはり↑の方同様、ご自身の病院へ目安聞くのが安心かと思います。