※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
雑談・つぶやき

友達の結婚式に行きたくない…。最低なこと言ってるのはわかってるのです…

友達の結婚式に行きたくない…。

最低なこと言ってるのはわかってるのですが、最近結婚した友達の旦那さんが苦手で結婚式に行きたくありません🥲

プロポーズする際にもわざわざ私や他の友達のインスタフォローしてきてサプライズするから来て欲しいとDMで言われたり、今度あげる結婚式に嫁にサプライズしたいから1人一言マイクを持って嫁にメッセージを送って欲しいなど人を巻き込んだサプライズをお願いしてきます。
しかも今回は直接ではなく、1人の子にDMしてそれをその子に他の人にも言っといてーと丸投げでお願いしてきました😅
頼まれた子も友人代表スピーチや、接点ない新婦の地元の友達から余興の協力を他の人にもお願いしといて〜とお願いされたうえに新郎からもこのお願いが重なって迷惑にしてました🙂
その子も小さい子2人いて、これから復職と2人目の保育園の準備で忙しいみたいです。

プロポーズサプライズに関しては私は友人夫婦とは別の県に住んでおり、帰省した時に一度その友人夫婦と会ってランチした際にもワンオペで仕事も復帰するから忙しくなると世間話でしていました。(しかもこの時夫婦間でしかわかんない話題を度々旦那さんがするからすごい気まずかったです😇)

薔薇持って立ってるだけのサプライズなのに交通費も実費負担とのことでした。
共通の知人から聞いた話によると他の人たちもみんな断ったらしいです。

結婚式はすでに招待状の返信をおくっているし10年来の友人なので欠席はしたくないのでサプライズに参加することになりました。

この件で楽しみにしていた結婚式に一気に行きたくなくなりました。

当日近くでインフルに罹りたい…とか思い始めてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式って、結婚する当人がゲストを招待するってイメージなんですけどねぇー。
忙しい中、来てくれるわけだから。
(私はドライなので、別に行かなくてもいいわけなんだしって考えの持ち主です😂もちろん仲の良い子はちゃんとお祝いしたいので行きたいですが)

その旦那さん…
招待してあげてるんだからちゃんと祝ってね!
って考え強すぎて無理です😅
そうじゃなきゃ、あれやってーみたいなこと言えないはずですし。
言うにしても、自分から言うのが最低限のマナーかと思いますね🤷

• ノギ

ノギ

「招待してあげるんだからちゃんと祝ってね!」にすごく納得しましたー😂
    私が言語化できなかったモヤモヤを表現してくださりありがとうございます🤣

サプライズ好きなのは結構なんですが、勝手にやって欲しいです😇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんだ勘違い野郎ですね🤷www

他の子からも絶対後ろ指さされてそうです🤣

勝手にやってろww
    ですね😅

• 12月18日
  • ノギ

ノギ

友達の旦那さんに対して失礼だとは思うのですが、本当に視界に入れるのも嫌なくらい嫌悪感抱いてますwww

2人っきりでサプライズしてもらえた方が奥さんも嬉しいと思うんですけどね😇

• 12月18日
せーちゃん👑🐃

めーっちゃ毒舌失礼します🙏🏻

え!きっっしょ🤣
きつすぎます...
なんでプロポーズのサプライズに
いちいち女友達呼ぶ?映えですか?
女々しすぎてやばいです🤣爆笑
薔薇の花持って立ってるだけって
めちゃくちゃイケメンな人とか
芸能人なら見るだけでも楽しいけど
友達の彼氏なんか...
嬉しくも何ともないですよね🤣
2人でやってろって👺
脳内お花畑野郎すぎて💩

しかも、100歩譲って
連絡先知ってる仲ならわかるけど
わざわざインスタから🤣
お前誰やねん感やばいですね🤣

ご友人には申し訳ないですけど
それは行きたくなくなります😭

結婚式ってそもそも皆んなから
おめでとう!と集まっていただけるだけで有難いことなのに
なんで、祝ってもらう人自ら
祝いの気持ちまで
強制させるか...
そのめでたい思考の原動力が
知りたいですね☺️

• ノギ

ノギ

やっぱきっっしょいですよね?!😂

30代半ばらしいんですが、見た目は年相応に見えるんですが、発言や発想にギャップがあって余計気持ち悪く感じます😇
    あと絵文字の使い方もキモかったです😂

奥さん大好きなのはいいことですが、勝手にやって欲しいです…💩

• 12月18日
ベロが丘みな実(感情の起伏激しめ)

それって嫁の為にって見せかけて結局良い旦那さんアピールをしたいだけの自己中男ですよね🙃

奥さんと友達の関係性とか何も知らずに色々な人にお願いしまくって、ちゃんとお礼も出来ずに、お願いされた側の事情も気持ちも全く考えてない。

お祝いしたい気持ちがその旦那さんのせいで台無しですよね🫠

妹の旦那がそんな感じの結婚式して、そもそも反対だったのにそういうの見せつけられてめちゃくちゃ胸糞悪かったです🙃
結婚して数年……蓋開けてみれば散々です😇
私情もあってそういう男の人マジで苦手です😇

• ノギ

ノギ

なるほど!いい旦那アピールありそうですね!
    つまり利用されてるってことですやね😂むかつく😂

せっかく10年以上仲良い子の結婚式なのに本当に旦那さん見るのも嫌で行きたくないです🥹

• 12月18日