※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
妊活

妊活中の方が、卵胞期に身体を温めるべきか悩んでいます。他の方は低温期に身体を冷やし、黄体期に温める方法を取っているようです。自身はずっと身体を温める方が良いと思って行動しています。どちらが良いのでしょうか?

妊活について✨卵胞期(低温期)は身体を冷やした方がいいと聞いたのですが、本当でしょうか?
Xの不妊垢で、妊娠できた方が卵胞期は身体をなるべく温めないようにして、黄体期になったら当帰芍薬散を再開したり、身体を温めていたとツイートをみました!

実際の所その方がいいのでしょうか?👀
私はずっと身体は温めた方がいいと思って入浴やら、当帰芍薬散も忘れず毎日飲んでいます。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活中、常に体を冷やさないように気をつけてました。
卵胞期は内膜を育ててる期間でもありますよね🤔

体外受精で、内膜が厚くならない場合、血流を良くするお薬を出す病院があるそうです。
血流を良くして内膜を厚くする………冷えたら血流悪くなる→内膜厚くならないんじゃ?
と思いました😄