※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
ココロ・悩み

病院で排卵誘発剤を打ったため、旦那にタイミング取りが義務みたいでストレスを感じ、関係が冷めた。毎週の治療に疑問を感じている。

昨日もタイミング取ったけど今日、排卵誘発剤打ったから明日タイミング取ってねーって病院で言われたよって旦那に話したらえ?また?なんか義務みたい。した後寝れないし仕事疲れる。って言われました。それはまだ理解できないこともないんです。排卵日前後で回数しなきゃいけないから。でもそのあとにストレス溜まるって言われました。
もうさーっと気持ちが冷めてもうしないから大丈夫だよって言いました。それから目合わせれません。
何の為に私は毎週毎週病院に行って長時間待たされ知らない人に股広げて血とられて注射して薬飲んだんでしょう。
そんな気持ちでやってたんだと思うともうどうでもよくなりました。
怒りとか通り越したのかな?すんごい冷めてしまいました。

コメント

みちゅん

それは旦那さん酷すぎると思います、、、、

私も2人とも不妊治療(タイミング法で排卵誘発剤や薬服用)してましたが、病院に行くのだけですごいストレスなんですよね…

それをそんな言い方するなんて‼︎‼︎

もし2人目妊娠しても
旦那さんは家事育児
一切協力してくれない気がします。

• こうめ

こうめ

酷いですよね、、
    ストレスって何なんですかね
    意味がわからなくて、、
    不妊治療専門の病院じゃないので普通に妊婦さんも赤ちゃんもいるし、何ならエコーでの心拍の音も聞こえてくるなか行ってるのに、こっちの気持ちも考えろって感じでした🥲
    あの発言から旦那の行動がフォローするのに必死な気がして更にイライラさせます😓

• 12月16日