※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

菓子折りを持っていくタイミングについて相談です。息子の体調不良で再び休むことになり、菓子折りを持って行く際に適切なタイミングが気になっています。LINEで連絡するのが普通ですが、今回は顔を出したいと思っています。

職場に持っていく菓子折りについてです。

子供たちの体調不良でレジのパートを、金曜日に早退~1週間お休みをいただきました。

来週月曜から復帰予定でしたが、息子がインフルになり来週も恐らく2日ほどお休みしなければならなくなってしまいました…

職場に菓子折りを持っていくのですが、今日1度職場に行き、息子のインフルによりお休みを延長したい旨を伝える際に渡そうと思うのですが、タイミング悪いでしょうか…?

完全に復帰するタイミングの方がいいのでしょうか…

基本休みの連絡はLINEでするのですが、流石に今回は休み過ぎていて1度顔を出したいなというところです😵‍💫

コメント

インフルの家族がいるのに来たらえぇ…って私なるので、復帰したときでいいと思います🥺✨

• アンパンマン

アンパンマン

確かに、それもそうですよね😭
    連絡も直接行かず、菓子折りも復帰したときにしようと思います…

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
はじめてのママリ

以前レジのチーフやってましたが、家族がインフルなら電話かLINEで連絡してくれたほうが安心です👍
完全復帰した時のほうが嬉しいです☺️

• アンパンマン

アンパンマン

移してしまうかもしれないですもんね😭
    連絡は電話で、菓子折りは復帰したときにしようと思います。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいお子さんいると今の時期特に大変ですし、お互い様なので職場の方も分かってくれますよ💦
    なのであまり気を遣いすぎずで良いと思います☺️👍

• 12月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

私以外子育てが終わったお姉様方ですが、裏で色々言われているので凄く気を使っています🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ〜!子育て経験あるのになんでそんな意地悪なんでしょうね😅昔過ぎて忘れたのかな🙄
    負けないでください💪

• 12月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

もちろん迷惑をかけてしまっているこちらが悪いのですが、優しくはないですよね😂
    陰口は全然気にしてないです、化物だと思って接してます🤣

• 12月16日

そもそも菓子折りは、必要ないかと思ってしまいました💦
一度顔を出すのもよくわからないですし😅
他の人も休んだら菓子折り持ってきてますか?1人がそうしたらみんなやらなきゃと思いますし

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね、私ほど休む人がいないので持ってくる人はいませんが、うちは子供がまだ小さくどうしても休みが多いため裏でグチグチ言われているので持っていくつもりです😂

私以外は子育てが終わったお姉様方が3人。
    本来なら休みの連絡などはパートリーダー1人に連絡すればいいのですが、他の人たちも色々言ってくるのでいちいち全員に個人的に連絡を入れているような状況です🫠

• 12月16日

退会ユーザー

レジってスーパーとかではないんですか?人数少ないですね😅
    グチグチ直接言ってくるんですか?
    なんだか意地悪な職場ですね💦

• 12月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

小さいスーパーなので少ないんです😌
    グチグチ言ってるのを別の人が「あの人こんなこと言ってたよ」って全部回してくるんです🤣

たぶん回してくる本人のぐちも混ざってるんだと思います笑
    この人達のせいでやめた人たくさんいるみたいですけど、時給もいいし従業員割引で買えるし、私は上手いことやって続けていくつもりです🤣

そのためにもそれぞれへの連絡や菓子折りが大事なんです笑笑

• 12月16日