※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後に家事育児のサポートを探しています。エンゼルサポーターの体験談や、他の安い家事代行サービスについて教えてください。高いと感じたカジーサービスも利用済みです。

【産後にエンゼルサポーター(特に大阪市で,それ以外でも体験談聞かせてください)を利用したことある方いらしたら体験談教えてください。】

3人目妊娠中で産後は母も高齢で且つ事情があり実家にも帰れず、義母も色々と面倒くさいので、自宅での家事育児になりそうです。
私としては、1ヶ月程、料理や家事をしてくれるサービスがあればと思い探しているのですが、一般企業のサービスは高いですし、自治体が提供しているものでそう言うのがあれば利用したくて、、、
ただどう言うのかわからず。。。
旦那はいますが、朝早くから夜遅くまで仕事で、料理もできないので産後が不安です。

エンゼルサポーター以外でも家事代行で安く利用できるところがあれば教えてほしいです。

以前一回だけ企業のカジーは利用しましたが、高いと感じています。

コメント

ママリ

エンゼルサポーターではないですが、助産院で産後ケア事業使ってお休みしたり、アウトリーチで子ども見てもらって寝たりするのはどうですか?☺️
病院だと上の子連れは無理なところが多いですが、助産院はOKなとこもありますよー♡
あと、市内なら私が出産した西川医院さんは院内に託児所があるので、産後ケアの利用時に使えるか確認しても良さそうです✨
お子さん3人で産後いきなりワンオペ絶対きついですよね😫
なんとかいろんな制度使って乗り越えられますように🥺💦

• あや

あや

ありがとうございます🥹💓

訪問型のことですよね?

それも利用しようかと思います❣️
    西川医院さんですね🥹ありがとうございます✨✨
    調べます‼️
    そうなんです😂
    しかも帝王切開早々ワンオペは恐怖でしかなくて😂笑笑

ありがとうございます🥹💓💓💓