※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪くて悩んでいます。卒乳までこの状態が続くか心配です。寝かせ方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月目までは、4.5時間まとまって寝てくれていたのに、4ヶ月すぎてから、40分〜1時間起き…たまに2時間おきになるようになりました…
6ヶ月がすぎ、2ヶ月以上まとまって寝れていません😢😢お昼寝も抱っこなので、一緒に寝ることも出来ず……だんだん心に余裕がなくなってきています…😱😱💦

枕が気に入らないのか頭をフリフリしたり…
気温も気をつけてはいるのですが…なかなかまとまって寝てくれません💦💦

卒乳するまでこの生活が続くのでしょうか?😢😢せめて3時間寝たいです…こうすれば寝てくれたなど、教えて、いただけたら嬉しいです😭😭🙏

コメント

スーザンふみこ♡

お昼寝もずっと抱っこは大変ですね(>_<)
うちは日中は抱っこである程度寝たらバウンサーへ寝かせて揺らしていると眠ってくれます。
後は寒い時期限定ですが、おくるみでお腹から下を包むとよく寝てくれる気がします😌

ゆき

うちも4ヶ月に入ってから40~1時間毎起きるようになりしかも目をつむって泣いているのでなんだろうなーと…お腹が空いている訳でもないのに…と思ってネットを見てみたら寝言泣きというのがあるようです。寝言の代わりに泣くそうでほっておくと泣き止んでね出すそうです。やってみるとトントンするよりその後ボチボチ寝てくれました!!
気になったら調べてみてください!