※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

昨日娘の検診に行く日、旦那が約束したお金を持ってこなかった。代わりに出産祝いのお金から出せと言われ、了承したが、実際は仕事ではなく飲んでいた。許せない。

愚痴です😭昨日娘の1ヶ月検診でした!
今里帰り中で、といっても住んでるとこから実家までは30分の距離なんですが😥
まだ旦那から今月の生活費や病院代をもらってなかったので
病院行く日に付き添いとお金をもらう約束でしたが、急に現場の下見にいくから間に合わないかもと言われ悪いけど出産祝いでもらったお金から出してといて言われました
正直嫌でしたが仕方ないから了承しましたが、ふたあけてみると仕事ではなく昼前から飲んでたみたいでありえな過ぎる。
嘘ついてまで約束やぶってまで自分の楽しみ優先する旦那許せない、、、

コメント

うさぎさん

私ならありえないで済む話じゃないです😢
お金絡むと特にいくら旦那でも信用無くなります。。

  • れい

    れい

    そうなんですよ、、お金絡むと余計にムカついて、最低限は旦那、親として責任もってほしいです😭

    • 3月7日
Niko

それは嫌だは。。
はじめが肝心だから 話し合って生活費なりしっかり決めて貰った方が良いですよ!

  • れい

    れい


    もちろん生活費については話し合いはしてあるんですけど😭
    夜もまた飲みにいったみたいでそんな時間あんなら金持ってこいよて思うんですけどね、、

    • 3月7日
  • Niko

    Niko

    だよね。確かに!たぶん実家にいるのも分かっていて安心してるんだと思いますよ。生活費はちゃんとした方が良いよ。私は貰う日を過ぎてから 早くと言った事が何度かあって また話すのも嫌だと 私は悪くないのに イライラしたり 言わなきゃそのままな時もあって 初めは良いかと思ったけど お金は大事だから喧嘩の原因にもなるから 生活費問題は納得いくまで話し合ってだよね。

    • 3月7日
ゆき

信じられません、
怒鳴り散らします💦
本当に許さない、、、信用ゼロですね
父親として大黒柱としての責任なさすぎます

今後の事などしっかりと話し合った方がいいと思います!!

言えるなら義両親にちくったりできないのですか??

  • れい

    れい

    信じられないですよね😭仕事ならまだしも飲みですからね。

    夜も飲みにいったみたいで、、、

    それが旦那のお父さんは亡くなっていてお母さんが認知症でどうしようもないんです😭

    • 3月7日
ルイ

私も30分の距離で里帰り中ですが、今月生活費もらってませんよ😅
実家に居るからいらないだろうと思われてます😅

☆

嘘ついてまで行きたかったんですね…。
それで、信用・信頼されなくなっても。
これからって時にそれは嫌ですね(*_*)
私なら当分の間、自宅には帰りませんね>_<
本当に大事なもの・ことをもっとしっかり考えないとダメですね!

☆A☆mama

こんばんは♪
私は里帰りする前に
生活費は無しで病院代(検診時)の
お金しかもらってなかったので
退院会計の際に旦那の財布から
ごっそり抜いてやりました!!(笑)

夫婦でもお金の事は
きっちりしないと
1回許しちゃうとまた
旦那さん同じことしちゃうかも
しれないです💦
里帰りから帰られて
同じ環境に我が子が居るようになると
変わってくれるかな( ´・_・` )

ぶるま

下手な嘘つかれると本当気持ち悪いだけですよね😠
しかも昼前から飲みにって、、そりゃ真正面で言えないことしてきて独身に戻った気分でさぞ楽しかったでしょうね。
里帰り中は借金以外は目を瞑ってやりますが帰ったらしっかり切り替えてダメなことはきちんと言ってやってくださいね!
浮かれるのも大概にしとけと!
産後の恨みってほんと墓までいきますからね😂

私は飲みに行ったのよりご主人管理の生活費が遅れることの方がすごく気になりました!
これからも毎月毎月生活費の手渡しが遅れるなら管理ができてない証拠ですし、奥さまがきちんとできそうなら奥さま管理にしてご主人お小遣い制にされたほうがいい気がします。😊

ぽんぽん

私は普段も家計は自分が管理しているので、里帰り中も通帳は持っていきました(。>_<。)
距離もあるので、必要な分だけ別の口座を旦那に渡し、そこに振り込む感じで…
1人目だとまだまだ自覚がないのかもしれませんね(。>_<。)
それにしても大変な時期にイライラしてしまいますね…私なら喧嘩の度に掘り返してしまいそうです(;▽;)
変わらせるのも大変なことですが、今後の為に話し合いなど頑張ってください!!