※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りが始まった時、刺激を受けさせるか、ストレスを避けるかどちらがいいでしょうか?他の方々の対処法を知りたいです。

人見知りや場所見知りが始まりました!!

こういう時はどうしてあげるのがいいと思いますか?

色々なところに出かけて刺激を受けさせるか、
あまりストレスにならないようにお出かけなど控えたり。

みなさまどうされていたか知りたいです🥹

コメント

まめ

わざわざ刺激する必要も引きこもる必要もないんじゃないかな?と思います。
いつもどおりでいいと思いますよ。
人と接する機会があるのもいいことだと思うし、抱っこしてもらって泣く場合、相手に人見知りが始まったと言えばいいし、、、
知らない場所であんまりひどく泣くのはママも焦ると思うから少しずつ慣れていかせたいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

自分のメンタルがきついのであんまり知らないところには行かないようにしていました😂
過ごしやすいように過ごしていましたよ〜!

かん

慣れてほしいところには行くようにしようって思いました😭…
うちも最近場所見知り始まり…それが義実家だったので、ほとんど私が抱っこ…色んな意味で疲れたので、もう少しマメに行こうと思いました笑

他は、あえて1人では行かないです🫢刺激与えて夜泣きされても困るので😭