※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月から新しい職場で週2、今の職場で週3働き、1ヶ月だけダブルワークする予定。12万円稼いでも扶養外れないか心配。

無知なもので詳しい方教えて欲しいです🙏
今は基本週4、5時間130万円以内の扶養内パートで働いているのですが来年から社会保険に入れる職場に転職する予定です。(内定済み)
完全に転職するのは2月からの予定なのですが来月からはシフトに入れさせてもらえるなら週2だけ新しい職場と週3〜今の職場で1ヶ月だけダブルワークをしようと思っています。
飲食なので土日も入れる時は今の職場のシフトを入れようかと思っているのですが、そうすると1ヶ月だけ12万円くらい稼いでしまったとして扶養から外れたりしませんか?
1ヶ月なら大丈夫でしょうか?

コメント

sayu

トータルの収入で見るので1月だけ増えても大丈夫ですよ!

12月1月は扶養内、2月分から社会保険になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった!ありがとうございます😊

• 12月16日
  • sayu

sayu

私も扶養入ったりダブルワークしたりで役所で聞いたので確実だと思います👍笑

が、地域で違ったりすると申し訳ないので念のため時間あるとき役所に聞いてもらえたら安心かと思います🙇‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所が答えてくれるのものなんですね!
    私は保険証が協会けんぽなのでそちらで聞かないといけないのかと思ってました☺️
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 12月16日