※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

長女の性格がうざい時が時々あります。朝まだみんな寝てるのに自分が起…

長女の性格がうざい時が時々あります。

朝まだみんな寝てるのに自分が起きたら自作のオリジナルソングを歌う時があるんですが、その歌の歌詞もメロディーも絶妙にイラッとします。しかも「まだみんな寝てるから静かにね」というのを今朝も3回は言いました。

また、癇癪というのかわからなかったりうまくいかないとすぐうろたえて変な声でふんふん言い出すんです。昨日の夜も下2人を寝かしつけるためリビングの隣の部屋にいたら、リビングで1人テレビを見ていた長女が「ひぃぃい‼︎うにゃにゃーー‼︎うぅ〜。ママー‼︎‼︎」みたいな、なんとも表現しにくいいつものパニック声が聞こえてきて、案の定リモコンの操作がわからなくなってうまくいかなかったのが理由でした。
6歳なら静かに私を呼びにきて「わからないからこっちきてー」とかでよくないですか?叫んで私をこさせようとするその性格がうざくて。

これって普通ですか?昔からよく発達障害とか不安になる子なんですがただの性格ですか?性格だとしても変わってませんか?

コメント

はじめてのママリさん

発達障害           

はじめてのママリさん

性格で変わってる。       

はじめてのママリさん

性格で普通。