※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の卵は1日おきが早いですか?一昨日あげたから、明日以降がいいですか?明日が日曜日で悩んでいます。

離乳食 卵 あげるの1日おきでは早いですよね?
一昨日あげて、今日あげるのは1日しか経ってないから明日以降がいいですか?
明日が日曜日だからどうしようかなと思って。

コメント

ラティ

私は連日あげてます/ましたが
何が早いんでしょうか💦🤔

みーこ

ママリで1日置きでと見たので、最初1日置きに食べさせてて、小児科でその話をしたら、何で1日置きなの?と言われましたよ。
毎日あげても問題無いと言われたので、それからは毎日食べさせてました。
白身で軽いアレルギー反応出た時に相談しました。

ぱくぱく

私は毎日あげてます!
アレルギー出るのってすぐ〜数時間なので、1日空けなくてもいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

私は毎日あげるやり方でやりましたよ!
離乳食も時代が変わって特に日を空けること推奨とかないと思います。

ママリ🔰

私もなるべく早く終わらせたかったので、病院が空いているなら毎日あげてました!😊

はじめてのママリ

一応1日置きに初めはやってて、(遅延型?があるらしく)慣れてきた頃は連日やってました!!
ただ、日曜とか絶対病院がやってない時にはやりませんでした!

ままり

まとめて返信失礼します。
ママリで卵は2日おきというのをよく見てたので、2日おきにあげるものと思ってました!
毎日あげても問題なかったんですね🫢
今日黄身の最後をあげたのですが、白身は毎日あげようと思います!
ありがとうございます🙇‍♀️!!

はじめてのママリ🔰

遅延型アレルギーの場合を考慮して…ってやつですよねたぶん🤔
うちの子血液検査上では卵白アレルギーありますが、1日おきであげちゃってました!