※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

旦那と喧嘩して黙り込んでしまい、旦那が離婚考えている。嘘つき旦那とは居られない。

みなさん旦那と喧嘩やムカついたりイライラしたりした時、どうなりますか?
私はすぐ黙り込んでしまうタイプで、会話もうん。とかそんな程度になります。
喧嘩になり毎回そうなる私を旦那は嫌みたいで、離婚考えてるようです。
こんなんで離婚?って思うけど私も嘘つき旦那と居られないのでいいのですが、、、

コメント

ママリ

我が家では喧嘩になったその日のうちに解決仲直りするためお互い納得いくまで話し合ってます😅
基本私は思ったらすぐ伝えなきゃ気が済まないので、最終的に旦那がハイハイ怒らないでね~ごめんねってハグされて終わる感じです😂
そんなんで離婚?って私も思いましたが、旦那さんも普段嘘つくんですね💦

はじめてのママリ🔰

怒りの対象を変えるというか、視点を変えます。

旦那にイライラする原因を考えて、旦那を変えるのではなくその出来事を解決して自分がイライラしない為にはどうしたら良いかを考えます。

頭に来てると思考を変えるのは難しいし、黙ってしまうのも確かに相手にとってストレスなので、頭冷やすから時間ちょうだいと言って少し離れます。

Sakura♡

とにかく言葉で制圧します。
正論言いまくって何も言えなくさせてしまうので
喧嘩の時の言葉がきつすぎるとよく旦那に言われます😌

ママリ

私も黙るタイプです!
言っても理解してくんないだろって思うので尚更。
なのでいつも、はいまた貝になったって言われますwwww