※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

冬の上着は毎週末に洗濯機1/3分洗濯。1シーズンに2回でいいとの情報もありますが、皆さんはどうですか?週末は仕事着も洗濯し、寒がりな夫と子供がいるため洗濯が多いです。

冬に着る上着はどの位の頻度で洗いますか?

夫が毎週末、洗濯機の1/3は埋まる位の上着を洗います。
調べたらワンシーズンに2回でいいとなってましたが、
皆さんどうでしょうか?

週末は仕事の作業着も上下洗うし、
夫は寒がりなので普段から洗濯物が多くて
子供が小さいのもあり、3人家族なのに1日2回回す事も多いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で使う上着で尚且つ汚れがつきやすいとかなら毎週洗いますかね🤔
普通のアウターなら、痛むのも嫌なので冬の終わりにクリーニング1回出して終わりです🤣

• とも

とも

ワンシーズンで一回ですよね💦
    車通勤でどこかに寄る事もほぼないので汚れる要素がないんです🥺

回答ありがとうございます😊

• 12月16日
れい

出産前はシーズンに1回でしたが、抱っこ紐するので気になって産後は1-2週に一回です

ご主人が洗いたいなら自分でやってもらえば良いのでは?
うちも週末は寝具とかも洗うので、3人で1日2-3回回してますよ

• とも

とも

普段はシーズンに1回ですよね🥺
    とくに週末は洗濯が増えますよね💦

我が家は普段から2回回す事が多く、こないだ夫が洗濯した時は、
    さっき洗濯したのにもうこんなにあるの?ってびっくりしてました。
    普段、洗濯かごに入れてるだけで
    キレイになって返ってくる事が当たり前化してるんでしょうね😣

回答ありがとうございます✨

• 12月16日