※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の方法について、親世代の常識が間違っていることがあるか知りたいです。義母の育児アドバイスに困っています。

育児の方法について。
昔の常識はいまや非常識ってことがあると思います。
親世代の時によしとされてて、実は間違ってたってことなにかありますか?
育児の参考や、なにかと面倒をみたがる義母にやめてほしいときの知識にしたいと思っています。

コメント

まる

すぐ抱っこすると抱き癖がつくとかですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに義母に言われましたー💦

• 12月16日
ママリ

寝る時の掛け布団や厚着させることでしょうか😅
義母や実母によく「あたためないと〜」と言われますが断固拒否してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々言われると余計なお世話って気持ちになってしまいますよね💦

• 12月16日
3kidsママ

離乳食開始前は白湯も果汁ま必要ありません✨授乳のみで大丈夫です☺️あと室内では靴下は不要、厚着させ過ぎないっていうのもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昔の人がいると布だらけにされますよね💦

• 12月16日
ママリ

・風呂上がりに白湯→母乳かミルク
・離乳食開始前には果汁→不要
・抱き癖がつく→抱っこは情緒安定と発達に繋がる
・1歳前後で離乳→母乳育児は長く続けて良い

よく言われるのはこんな感じですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お粥からってイメージでしたけど、昔は果汁からだったんですね!甘いものは無理にあげなくても良いイメージです!

• 12月16日
はじめてのママリ

ちょっと先になりますが、1歳でオムツ無理に外さなくてもいいです🤣
本人がトイレでしたくなったら勝手に外れます🤣
1人目の時、両家うるさかったですが、3人とも3歳すぎて勝手にトイレでするようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し大きくなってからのお話なので初耳でした!参考になります!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにぜったい靴下はかせることでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の祖母に靴下もはかせねぇで!ってよく怒られてます😭

• 12月16日
みー

昔はベビーパウダー使ってたみたいですが、今は不要と言われています!

あと、まだ7ヶ月頃の娘と帰省した際に母のご友人が娘のためにプリン買ってきてくれました笑
卵のチェックも終わってない、甘いものも食べさせたくなかったので私が美味しくいただきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!今は保湿保湿って感じですよね!
    うちも旦那の祖母がヤクルトやら卵ボーロやらを4か月くらいの時にありました💦その場にいたからやめてと言えましたが、親がいないで預けててとかいう状況が恐ろしいですよね💦

• 12月16日