※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

産後ハイで寝れないので自己満出産レポ記録✏️長いです。お産よりその後…

産後ハイで寝れないので自己満出産レポ記録✏️
長いです。
お産よりその後が壮絶でした🥲
予定日翌日から入院して1日目は錠剤の促進剤試すも効果なし。2日目点滴の促進剤開始。

12/15 9:00
促進剤開始

13:15
徐々に量増やしてってこの時間でマックス。
軽い張りはあったけど子宮口2センチで全然我慢できる痛み。このまま効かなかったら夕方にやめてまた明日だね〜なんて話す。

14:00
促進剤打ってNSTつけっぱなしで仰向けだったから体制変えてみよっかってなって横向きにしてちょっとしたら破水。
でも子宮口4センチって言われてまぁまぁ痛いのに絶望した。

15:00
なんとか1時間ひとりで痛みに耐えたけど我慢できずナースステーションに聞こえるような声でいたーーいと叫ぶ笑
そしたら助産師さん来てくれて内診したら、あ。産まれるわ。と言われあれよあれよと準備😂

15:31
旦那は病院の駐車場で待機してもらってたのですぐに病院入って無事に立ち会いの下、第二子誕生👶🏻

促進剤のおかげか経産婦だからか1人目に比べたら全然早かった🥺

やっと終わったーーーなんて思ってたら胎盤が出てこない。
癒着胎盤?胎盤癒着?だったそうで先生が子宮に肘あたりまで突っ込んでこれがまた👶🏻産むより痛い!!断然痛い!!
出血量も多くて明日の朝まで安静で👶🏻とも過ごせず🥲
でも無事に胎盤も出てきてくれてあと4分出てこなかったら救急車だったよって言われてゾッとする。そんな今も安静状態だから明日の朝まで油断できない🥺
寝れないから検索魔になっちゃって癒着胎盤とか調べるけどいま生きてる自分が奇跡だと思うと泣けてくる。
本当に妊娠、出産は奇跡だし命懸け。2人目にして更に思った。まだ安静状態だけどとりあえず👶🏻に会えてよかった🥹

コメント