※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が歩き始めて3ヶ月。歩き方が変だと感じている。走り出し、ガニ股で歩く。他の子供はちゃんと歩いている。小児科相談が必要か。

1歳 歩き方について
1歳0ヶ月で初めの一歩が出て、歩き始めて3ヶ月くらいなのですが、なんだか歩き方が変な気がします。
最初は用心深く歩いていた感じだったのが、だんだん足が出る勢いにまかせて歩くような歩き方で、フローリングの床もすごいドタバタいわせて歩いてます(しかも最近走り始めた)。ずっとガニ股で歩いてるのも変なんじゃないかと思っています。
3ヶ月ならまだこんな歩き方ですか?支援センターではもっとちゃんと歩く子しか見かけません。このままだったらどこか小児科などに相談するべきでしょうか?

コメント

ママリ

しっかりバランスが取れるまではガニ股だったりドスドス歩きでしたよ💡
走れるようになってしばらくしたら歩くのもドスドスじゃなくなってましたね🤔

• ぷー

ぷー

そうなんですね!よかったです。ありがとうございます😊

• 12月16日