※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛をいつ切るか悩んでいます。皆さんはどのタイミングで切りましたか?

赤ちゃんの髪いつ切りましたか?

6ヶ月の男の子なのですが、産まれた時から髪が多く今は盛り盛りヘアーになっています☺️
癖っ毛なのもあって売れないホスト?ひと世代前のギャル男?ぐらい盛り盛りです🤣🤣笑笑

耳にかかる毛だけは切ったのですが、それ以外の髪の毛を切る決心がつかず…
赤ちゃんっぽくて可愛いなあと思ってそのままにしているのですが、皆さんは赤ちゃんの髪の毛どのタイミングで、どのくらい切りましたか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にうちは薄すぎて2歳くらいに耳の上の髪をチョッキンしました笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    うちは長すぎて耳にかかって痒そうで自分でかいて血が出ちゃって切りました😂

    • 12月17日
そら

1歳ぐらいに切りました。
それまでは、温水洋一さんの様な髪だったり寝ハゲが凄かったので😅

盛り盛りヘアー、赤ちゃんらしくて可愛いですね🤗

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    寝ハゲも落ち着いてきたらすごい毛量で🫢
    でもかわいいです💕

    • 12月17日
HA

うちは薄毛ちゃんだったので1歳ちょっとで切りましたが、毛が多めの友達の子は5ヶ月くらいで買ってました✂︎

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんによってだいぶ差がありますよね!
    うちは1歳まで切らないと大変なことになっちゃいそうです笑

    • 12月17日
  • HA

    HA

    買ってました→切ってました です😂
    大胆な誤字失礼しました🤣

    • 12月17日
ママリ

前髪が目にかかりはしたので8ヶ月頃にぱっつんにきりました!
そして1歳で美容室でしっかり量も減らしてオシャンに切ってもらいました!

  • ままり

    ままり

    うちもそろそろ前髪が限界かなあと思い始めています🫢
    1歳で美容院行くのいいですね!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月で美容院デビューでした😊
下の子は髪の毛が薄くてそのままにしてたら1歳から一気に増え始め…でも3歳手前現在、全く切らせてくれないのでとても長いです😭😭😭
こんなことなら早めに美容院行って慣れさせれば良かった…笑。

  • ままり

    ままり

    早めに美容院行って慣れさせておくのもありですね🫢!!
    本当にその子によって髪の毛の伸び方増え方それぞれですね☺️

    • 12月17日
Ko

息子も生まれた時からフサフサです!
初めては6ヶ月半ぐらいの時に自宅で鬱陶しくない程度に切りました!
今も伸びてきたら定期的に切ってます!

  • ままり

    ままり

    フサフサ仲間ですね!周り薄毛ちゃんが多いので嬉しいです☺️
    うちもそろそろセルフカットした方がいいかなあ…なんだか緊張します😵‍💫💦

    • 12月17日
  • Ko

    Ko

    動くので2人がかりでやったり、お風呂場でスマホでYouTube見せたり鏡見せたりときを引きながらやったので大変でした😅
    でも、前髪目にかかってたり、耳周りが長くて痒そうにしたりしてたのでバッサリカットしてスッキリでした!前髪すぐ伸びるのでオン眉パッツンにしました笑

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    耳の上の髪の毛切るだけで結構怖かったので大変そうですね😂
    オン眉ぱっつんも赤ちゃんぽくてかわいいかも!どうせすぐ伸びるから多少失敗しても大丈夫そうですよね笑

    • 12月17日
  • Ko

    Ko

    私も失敗しまくりで前髪もガタガタなってますが、寝癖ついてボサボサなるので、まあいっかって感じです笑

    • 12月17日
ぽぅちゃん🔰

1歳で切りました!
思いきって刈り上げに😂

  • ままり

    ままり

    おお〜!刈り上げにしたんですね!伸びてきて手入れも楽そうでいいですよね🤔💡

    • 12月17日
なおなおさん

1歳前くらいに前髪だけ切りました。もみあげや後ろの髪は同じく癖っ毛くりくりで、いい感じに伸びててかわいい男の子です。
1歳3ヶ月ですが前髪のみ数回切りました!

  • ままり

    ままり

    やっぱり前髪だけは目にかかっちゃうから切ってあげた方がいいですよね💦
    癖っ毛かわいいですよね〜☺️💕
    抱っこ紐してて顎に髪の毛がふぁさふぁさしてくすぐったいんですが可愛くて切れないままです☺️💕笑

    • 12月17日