※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

長女がインフルエンザにかかり、次女にうつらないか心配。保育園も心配で冬休みまで休ませたい。インフル薬が不足し、クリスマスや年末の予定も潰れそうで心配。

めちゃくちゃ対策しているのに長女インフルを学校でもらい
完全隔離し今日でやっと1週間。隔離した為か今の所次女にはうつらず…😭 月曜日から学校 学校はまだいいです 次女の保育園が怖くて毎日ちゃんとマスクはしてますがインフルやら色々貰ってきたら…と思ってもう冬休みまで1週間ですが来週から行かせたくないです😭ダメですかね…😭 インフル薬不足らしく探すのにも疲れたし…クリスマス年末 看病や自分の体調不良で潰したくないです😭😭自分本位すぎますかね…

コメント

ママリ

家の中で隔離はかわいそうに思います。

走り回れる庭があったり大きい家なら良いですが💦

インフルほんと嫌ですよね。
こう言ってはなんですが、同じ環境でもうつる子となぜかうつらない子がいるようです。

うちの子はクラス30人の25人が発症した時にマスクもしておらず前後も出かけまくっていました😓

最終的に28人がインフルになって、うちの子ともう1人だけ元気でした、、、

クラスの子には毎日きちんとマスクする子もいて、お出かけもほとんどしない子もいました。

もうこればかりは子供の体力と菌の運かと。あまり気にしすぎて元気な子を隔離するのもよくないと思います☺️

  • ちむ

    ちむ

    隔離はインフルの子です!
    分かりずらくすみません🙇‍♀️

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    次女さんを行かせたくないと言う話ではないのですか?

    長女さんの隔離はインフルなので仕方ないと思います。

    元気な次女さんをいかせたくないからと家に隔離するのはかわいそうだと言うことです。

    • 12月15日
  • ちむ

    ちむ


    次女は家の中には隔離?はしないですよ!
    庭も自転車も出来ますし
    家ん中で鬼ごっこも出来ます!!
    買い物に出たりもするので家に閉じ込めることはないです😥

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ


    えーーー。
    すみません、よくわからないです。
    来週から行かせたくないのは長女の方ですか?次女の方ですか?

    行かせずに家やプライベート空間でだけ過ごすならインフルも防げると思いますが、出かけるならどこからでももらう可能性はあると思います。

    • 12月15日
  • ちむ

    ちむ


    無防備な保育園よりは マシじゃないですかね? 私が消毒等徹底しているので…

    休んで家にいる🟰隔離 なんですか?🙄

    元々保育園好きじゃない次女なので別に有りかな〜でも行った方がいいかな〜って思ったので質問したまでです。

    • 12月15日
  • ちむ

    ちむ


    インフルに限った事じゃなく
    子どもの体調不良がめちゃくちゃメンタルやられてストレスになるので
    なるべく防ぎたいんです。
    子ども体調悪いの嬉しいわけないですし…

    ただそれが
    自分が体調崩されるのが嫌だからって休ませたら可哀想なのかな って
    具合悪くなるリスク背負ってでも
    保育園行った方がいいのかな って事です!😌

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ


    かわいそうです。

    インフルも徹底していてもかかる子はかかりますし、うちの子のように徹底していないのにかからない子はかからないです。

    次女さんが行きたくないと言うのは別の話しで、次女さんが行きたくないというなら無理に通わせなくても良いと思います。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    揚げ足を取るわけではないですが、敷地内で過ごすこと=外からの隔離という意味で使いました。

    病気の子の隔離と勘違いされたと言うことですね。
    病気の子をベットのある部屋に隔離するのも隔離、

    自由に行き来できる空間から一定の場所に留めることも隔離と言います。

    元気な子を敷地内で1週間も隔離するのはかわいそうに思います。

    意味が複数あって言葉が伝わらなかったみたいですみませんね、どう思うか気軽なコメントをするつもりだったので、もう消しますね。

    • 12月15日
はじめてのママリ

息子の園でもインフル流行っていてあと一週間だしどうしようと思って3日幼稚園行かせたら見事にインフル貰ってきて、休ませておけばと後悔しました😢

なので保育園休ませても全然可哀想だとは思いません💦
行ってインフルになったほうが熱で辛いし親の心配も増えるし大変だと思います😢

もし行かせてクリスマスや年末無しになるのは辛すぎます😭

  • ちむ

    ちむ


    ですよね😭😭病気貰ってくる方がつらいですよね😭

    サンタさん楽しみにしてるのに
    ケーキも何も食べれず寝て過ごすなんて可哀想ですよね😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛そうにしてる子供を観てると本当に後悔ばかりです…。
    マスクしてたんですけどやっぱりちゃんとしてるわけも無く無意味でした…。
    年内の行事はもう無いみたいですしちむさんが後悔しない選択するのが1番だと思います😣✨️

    • 12月16日
ひろ

かかるときはかかると思うので、ちょっとマスクしててもこればっかりは…と思います。(ちゃんとというのはこどもは難しいと思いますが)
ずっと保育園休ませるのが可能ならアリかもしれませんが、クリスマス会とかもないですか??💦

  • ちむ

    ちむ


    なるべくかかるリスクを避けたくて…
    クリスマス会🎄13日にあったので
    行かせてあげたくてインフル徹底的に隔離してクリスマス会の前から休みにして当日万全体勢で行きました🥹 年内行事はもうありません☺️

    • 12月16日
  • ひろ

    ひろ

    家庭の判断なんでいいんではないでしょうか。
    (我が家は有休も少なくなってきているし、みんなとは小学校が別々になるのもあり、本人は少しでもみんなと遊びたいと言っているのでできるだけ通わせてます。)

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!!
幼稚園だからかもしれませんが、念のためとか、そういう人たくさんいますよ!
お散歩や公園連れてってあげたり、買い物で一緒に出たりと閉鎖的にならなければ1週間冬休みを前倒しするくらい全然いいと思います☺️💡

今、アデノ、インフルときて溶連菌も流行ってきてます。気をつけてくださいね☺️✨

  • ちむ

    ちむ


    ありですかね😭😭
    ありがとうございます😭
    自分でコメント消したのか1人めちゃくちゃ否定的な人がいたので
    ダメかな…とか思ってましたが
    もう子どもの体調不良はほんとにストレスで😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みました~!色んな考え方がいますよね!
    ですがちむさんは別に家や敷地内に隔離するわけでもないですし、外出は普通にするようですし。
    行きたい!!と騒いでる元気な子を行かせなかったり、楽しみにしてたクリスマス会などの行事に参加でにないのは可哀想に思いますが、そういうわけでもなさそうですし。
    年長さんで最後の思い出作りって年でもないですし。

    1ヶ月は可哀想ですが、たかが1週間冬休みを先取りするくらい、なーんにも可哀想じゃないです。たいしたことないと思いますよ~☺️💡
    気にせず過ごされていいと思います✨✨

    • 12月18日