※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

明後日、無痛入院予定。無痛分娩の良い経験を聞きたい。ネガティブな話はNG。

明々後日、計画無痛で入院予定です。
怖すぎて毎日旦那の前で泣いています😂
頸管も短く、柔らかくなっているみたいで
助産師さんにお産始まったら早いと思うとは言われましたが
それまでのバルーン、促進剤、無痛の麻酔が怖いです。

無痛分娩された方、良かったよ!というお話を聞かせていただきたいです🥹
すみませんが、ネガティブな話は無しでお願いしたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーン痛くなかったです✌️
無痛の麻酔は普通の注射のちょっと痛いバージョンくらい。
麻酔効いたらもう天国です笑
無痛だったら余裕だと思いますよ😊

• もち

もち

バルーン痛くないんですね😳
    注射も痛いって方あんまり見ないので、安心しました!
    もうここまできたので腹括って頑張ります!笑

• 12月16日
もかママ

内診ぐりぐりが痛くないよ!
必ず見んといけんから、何回もあるし、最後の出るとことか、私は、先生の補助入ったと思うんだけど、痛くなかったよ!

ちょっとでも痛かったら、ちゃんと伝えることが大事だよ!
これくらい我慢できるかな!じゃなくて、これくらい痛いです。すごく痛いです!って伝えると、追加で麻酔打ってくれるよ!
あとは、身体の向きを、右を下にしたり、左を下にしたり、定期的に替えると、麻酔が満遍なく効くらしいです。

助産師さんが付いてくれるし、大丈夫!頑張ってね!

• もち

もち

ありがとうございます!
    せっかくの無痛なので痛かったら伝えるようにしたほうがよさそうですね☺️

頑張ってきます!

• 12月16日

私は1人目の時バルーンと促進剤の自然分娩しました!バルーンはそこまで痛くなかったですよ✨促進剤は痛みが急に強まって辛かったですが、無痛なら全然大丈夫です🙆‍♀️
3人目は無痛しました!私も背中に針を刺すのが怖すぎて、毎日旦那さんに怖い怖いやっぱ無理かもって言ってました😂が、私のところは陣痛きてからの麻酔だったので、早く打って!って感じですんなり乗り越えられました😂腰にずーーーーんと重い痛みがきましたが、全然耐えられる痛みでした!自然分娩に比べたら、張りしか感じず生まれるギリギリまでゆったりできて最高でした!!頑張ってください☺️✨