※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲の良い友達がいない子どもと孤立しているママの相談です。前の園では仲良しの友達がいたが、今の園では孤立している。親子ともに友達がいない状況で、心配している様子です。

途中転園しましたが、仲の良いお友達はおらず自分からは声を掛けないようで一人でいる事も多いみたいです😥
お友達に合わせるのが苦手で一人の方が楽らしくのんびりした子とは気があってるみたいです🤔

私もママ友はおらず、娘にも仲の良いお友達がいないので仲良くなるタイミングもないので親子遠足やイベント時に孤立してます😅
いつも仲良くしてくれて〜みたいな事を言ったり言われたりもないです😂
年中の女の子で全くお友達いない子っていないですよね😵‍💫
園のお友達が一生のお友達とは思っていないので、いないことを可哀想とは思わないのですが前の園では仲良しの子がいたので😢

コメント

みんみ

保育士です(^^)

年齢問わず、ひとりで遊ぶのが好きなお子さまや
特定の友達がおらず、その時の気分で不特定の友達と関わっているお子さまは珍しくないですよ♬.*゚

今までも何人かそのようなタイプのお子さまを受け持ちました✨️

mi

うちの子も年少の時に仲良くなった子が1番のお友達で、年中でクラス離れてからは、それぐらい大好き!って思える友達ができていないようです。よく、今日1人で遊んだー!と言ってくるので、親としては気がかりですよね☹️