※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

新潟市西区の小児歯科を探しています。子どもに優しい歯科で、かとう歯科が候補です。

新潟市西区 おすすめの小児歯科を教えてください

息子の歯が生えてきたのでかかりつけにするクリニックを探しています。
息子が歯科へ前向きに通って虫歯予防や治療やできるように、子どもに優しく関わってくれるところを希望です。
小児歯科と書いてあるけど、ホームページを見ると名前だけだったり、口コミで医師が怖いと書いてあると悩んでしまい…泣

託児所ありは重要視していません。
今のところ、かとう歯科が候補です。

コメント

すず

うちは虫歯治療で坂井輪ライト歯科にいきました。

キッズスペースも充実しており、子供の治療も痛くしません!とあり、さぞ小児に力を入れてるのかな?と思いましたが普通でした😀

小児の扱いが特別うまいわけでもなく
常に一定のテンションで接し、
痛かったら手上げてっていって娘がすぐに手上げると、普通は痛くないんですけどねと困ってたり笑、
出来たら大げさに褒めてくれるとかもなく、私が一生懸命励ましてなんとか治療が進んだ感じでした笑笑
言葉巧みにして子供をやる気にさせる先生って居ると思うんですけど、そういう系ではなく、ただの温和な先生でした。

おすすめというわけではないです、ご参考にどうぞ😊
先生としては優しく、物腰やわらかなので私が普通に通いたいです。

ママちゃん

かとう歯科へ行っていました
医師・スタッフが多い?からなのか予約も取りやすく、子どもに優しくフッ素をしてくださいます。大人も通いやすかったです。自分が診察の際は安心して子どもも預けられました。

子どもは最後にガチャをさせていただけるのでそれを目的に頑張っていました

我が家はとても気に入っている歯科です

うさこ

ばばこども歯科クリニックに通っています。

娘は歯医者さんがトラウマになっていたのですが、遊びに行くような感覚で少しずつ時間をかけてくださり、むしろ歯医者さんに行くのが楽しみになっていきました。今では一人で診てもらえるようになりましたよ。

うちの場合は、下の子の育休中に1年くらいかけて通う時間を作れたので良かったですが、お仕事しながらだとなかなか時間をかけられないですよね。