※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4人の子の母です。2番目の次女が結構癇癪が激しいタイプです。昨日私が…

4人の子の母です。
2番目の次女が結構癇癪が激しいタイプです。
昨日私が仕事から帰ると次女は眠いのもありすごく機嫌が悪かったです。
3番目の長男が、たまたまクリスマスプレゼントに用意していたバイクを旦那が片付けるのを忘れて見つけてしまい、それをみた次女が激怒。
なんで長男だけおもちゃ買ってもらってるんだと。
その怒りが収まらなくてわたしは散歩にと外に連れ出しました。それで近くのスーパーに寄りました。
次女が100均でおもちゃ欲しいというので買って帰り、次女はもうご機嫌でした。
旦那は、その機嫌の変わりようにイラついていました。
今朝、1階の寝室から2階のリビングに旦那があがってくるとき次女も起きてしまい、多分抱っこして連れて行って欲しかったのか、寝室で大声出して怒っていたので私が1階に降りて抱っこして連れてきました。
そのあと旦那が私のところに来て、もう次女のことほっとくようにせえへん?と言われました。甘えてしまい、今後甘えるような性格になってほしくないからです。
ただ、今まで旦那は次女の癇癪に負けて欲しかったおもちゃを買ったり、遊びたかったと癇癪起こしたらわざわざまた外に出たりしていました。
なのに私がした事は言われなきゃいけないの?とイラついてしまい、じゃあもう何もせずほっといたらいいんやね?!て、キツい口調で言ってしまいました。
今までも、旦那に言われると結構キツい口調で返すことは多く、その度に、お前とは会話できないと言われてます。
それに限界がきたのか、今日私が仕事から帰るともう離婚する、撤回はしないと言われました。
でも小さな子どもが4人いるし、今すぐは無理だからある程度大きくなってからするそうです。
もう私といるのもしんどいそうで、子どもは俺が見るようにする、私は家にいるだけでいいし、仕事もしたかったらバンバン入れてくれていい、だそうです。
私が、じゃああの時なんて返せば良かったん?自分は次女に買い与えて落ち着いたらその方が楽やとか言うてたやん?て言っても、もういいから、決めたから、と話はできそうにありません。
今後の生活費などのお互いどれぐらい入れるかなどの計算もしているし、私は嫌でしたけど、なんかもう旦那の好きにさせてる方がいいのかなとも思えてきました。
1番下の子はまだ3歳なので小学生になるまではとりあえず今のまま同じ家に住んでわたしは家にいるだけで家事もしないで欲しい、買い物も最低限にしてと言われました。

私としても、話ができないのでもう、このまま離婚に向けて進めて行っていいですかね?

コメント

さくら

同じような状況です。
争いの内容は違いますたが、もう無理な状況です。
私も無理なのでいいのですが、今後のことが問題です。
うちも末っ子は3歳です。今すぐは無理だからとりあえず話し合いして決めたいのですがあっちは寝静まったあと帰ってきて放置されてます。イライラしてしんどいです。

さくら

答えでなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💧
    よければ原因聞いてもいいでしょうか?

• 12月15日
  • さくら

さくら

うちは小さな頼みごとを忘れたりやらかしたりされるのでまあまあ目を瞑るのですが、同じ親なら動けよってことで私が爆発して、しまいには力づくで抑えられたりして、なんでこんなやってるのにこんなやつにやられなきゃいけないんだ?って考えになり、暴言とかもすごいしで。喧嘩してないときはいいのですが、喧嘩すると毎回やばいです。ガチでもう嫌いです。
    でもヒステリックなると不利だし、今にもヒステリックなりそうなくらいイライラしてますが、めっちゃ我慢してます。
    義親に言ってもなんかのほほんだし、このまま帰ってこなきゃいいのにと思いますが、離婚に向けて話しは、したいです。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう無理とは、ママりんちゃんさんがもう無理って事ですか??
    うちは私が暴言やばいと思います💧というのも、結婚前から片付けについてかなりの数怒られわたしはトラウマになってるところがあり、もう私自身が旦那からなにか言われると否定されてると思うようになり、心療内科にも行ったぐらいです。会社も休職したことあります。
    なのでどうしても旦那からなにか言われると否定されてると思うので、なんで?!てなり喧嘩口調になってしまいます、、
    旦那からしたら話し合いをしたいだけの時もあったみたいですが私がこんななので話にならず、もう一緒にいるのは疲れたそうです。

• 12月15日
  • さくら

さくら

私が無理ですね。だってこんな家族ほっとかれてんですよ?
    わたしも喧嘩ときは怒鳴り散らしますが全く平行線ですね。
    一緒にいんの疲れたならこちらから願い下げって感じになりませんか?
    一生後悔しろって私なら思っちゃいますね。

• 12月15日
  • さくら

さくら

私が倒れたらこの家大変なのに全く大事にされませんし、むしろ全員連れてでてけとか言われましたからね。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆かもしれないですね、、
    旦那から、もう子どもは俺が見るからある程度大きくなったら出て行ってと言われました。
    その時子どもが私について行きたかったらそうしたらいいって。
    とにかく私が無理だそうです。
    なんかもういいやってなっちゃいましたね、、

• 12月15日
  • さくら

さくら

もういいやってなりますよそりゃ。。
    内容読みましたがママリさんの行動に非があるとは思えませんし…
    しばらく冷戦状態でもいいのではないですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?😤
    まぁ私の言い方がキツくてむかついたんでしょうね。
    でも今は何言っても無駄なので好きにさせときます笑
    ほんと子どもより大変です。

• 12月15日
  • さくら

さくら

本当、子供かよて感じですよね、お前に構ってる余裕ないから好きにしてて感じですよね💦
    頑張って下さいいよ😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    お互い頑張りましょう!!

• 12月15日