※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃん、完母に加えて1日1.2回ミルクを与えているが、授乳間隔が短い時に35mlしか飲まないことに不安を感じている。1時間程度で飲む量はこれで大丈夫でしょうか?

生後3か月 ほぼ完母

現在1日に1.2回ミルクを出すだけで他は完母でやっています。桶谷式にも通っており、ミルクを足さなくてもいけるのでは?ともいわております。

しかし、先ほど1時間しか空いてなくて5分5分で授乳すると35ml程しか飲めてませんでした😭
完母の方でも1時間くらいしかあかないとそんなもんですか?

コメント

ぽん

生後1ヶ月半くらいから完母でいま生後8ヶ月です。
わたしも桶谷式に1ヶ月半くらいまで通ってました😌

桶谷式の助産院か産院でしか母乳量測ったことないのですが
そのくらいの母乳量のときも全然あったと思います。

最初の3ヶ月くらいは、ずっとおっぱいあげてたような記憶があります🤣

桶谷式の助産師さんがミルクなしでも大丈夫と言われてるし、そんなに母乳量は、気にしなくても大丈夫なのではないかな?と思います😊