※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タイピング、エクセルの練習方法を知りたいです。YouTubeなどでおすすめの情報はありますか?

タイピング、エクセルの練習をしたいのですが、何かおすすめはありますか?今時はYouTubeとかにコツが載ってたりするんでるかね、、🤔

コメント

とりあえずタイピングは動画を見るより実際にやるほうがいいです。

エクセルも私はテキストを見て習ったので(高校時代)そっちのほうがいいですけど、動画のほうが吸収しやすいと感じるなら動画を探してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月16日
ふぅ

タイピングはe-typingってサイトで練習するといいかもしれません✨最初の手の位置とどのキーをどの指で押すのかくらいだけ把握して後はひたすら練習するしかないと思います‼️あまり気にしすぎると遅くなるのでそこまで指は気にしすぎずなるべくキーを見ずブラインドタッチを心掛けた方がいいかなと思います‼️上で挙げたサイトは初歩的なものから色々ネタが豊富なので練習には最適です✨たまに飽きたら寿司打というのもゲーム感覚で楽しいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速調べてみますね✨

• 12月16日